暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

甘く、かわいく、おいしいお菓子

2008年12月28日 | 本のこと。
雪は降るけど舞うばかりで積もらないので余計寒いという中途半端な雪国住まいです。
今北風で家がガタガタ鳴ってます。こええ。

仕事納めも終わり職場の大掃除も済み忘年会も終えて、すっかり年末です。
年賀状はまだ書いてません。
自宅の大掃除もしてません。毛糸のくずが散乱しています。
図書館に本を借りに行ったら、もう年末年始のお休みで休館でした。ひどい。


そんな中注文していた本が届いて、もう夢中。
甲斐みのり「甘く、かわいく、おいしいお菓子」

著者が思うかわいくておいしいお菓子を色とか形とかでカテゴライズして掲載。
中身もシンプルだし、巻末に紹介した商品の問い合わせ先も載っていて親切。
もうたまらない。食べたいし欲しい。

こんな感じで掲載されている。



しかしなんと言っても「ツインクルチョコレート」が載っていたのが高ポイント。



今でも見つけると買って食べてます。
美味しいとかじゃなくて、割って中身が出てきたときのなんとも言えない幸せ。


お土産用ガイドブックなんかとは違うので、純粋にかわいいもの好きな人にオススメの本。
とりあえず缶を目当てにいくつかお取り寄せしてみようかなと思った。
北海道ってかわいいお菓子が多いのね。つくづく羨ましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿