暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

押入れとか怖い。

2005年09月28日 | ゲームのこと。
ねーいりゃさーよーはーたーて
ねーいりゃさーよーはーたーて

この歌が頭から離れません。
お風呂に入ってる時に、ふいに口ずさんでしまいます。
「零~刺青の聲~」でことあるごとに子供が歌ってる子守唄です。
途中から登場人物の一人が部屋で暗い顔して歌ってます。

歌詞も相当鬱な歌詞だけどメロディーも暗い・・・

一ヶ月以上かけてやっとクリアしました。時間かけすぎ!
発売日直後に買ったくせに。
怖いので、一度電源切った後しばらく立ち上げる気が起きなくなるのです。
ああ怖い。
でも二週目行ってこよう。

このゲーム、霊が目の前に姿を現すと逆に恐怖心が無くなります。
むしろ出ない時が一番怖い。
あの角曲がったら絶対何かいる!とか
ここで射影機(カメラ)構えたら絶対何か写る!とか。
この人形絶対何章かで首が落ちる!とか
そういう「ありそう」という想像力が恐怖心を煽るのですね。

あ、でも「髪を梳かす女」と「四つんばいの女」は出てからが怖い。怖すぎる。
なんであんなに笑顔なの。楽しそうなの。
どうして思いっきりカメラ目線で突っ込んでくるの。

半泣きでチビりそうになりながらプレイしてました。
マゾです。

エンディングには大変泣かされました。
音楽の入れ方とか秀逸だと思う。

紅い蝶でやたら怖かった「人形屋敷」とか「触れたら即死の霊」等の恐怖ポイントがなかったので、紅い蝶よりは恐怖度は低めに感じました。
けれどこのシリーズは最初にプレイしたものが一番怖いそうなので、やっぱりプレイするなら無印からがいいのだろうなあ。
最初にプレイしておけばよかった。
そのうち買おう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いもの (デジタル)
2005-09-28 22:34:16
私はお金(特に1万円札)が怖いです・・・・

誰か怖がらせてください・・・(ぉぃ
返信する
こんにちは。 (hushan)
2005-09-29 21:42:11
314さま。はじめまして。



暇だったので「暇つぶし」でググったら、こちらに遭遇してしまいました。

それどころか過去記事を読ませていただいたあげく、

ショクハツされて「はじめてのぶろぐ」にチョーセンまでしやがっています。

勝手なジイサンですが、メイワクでなければ、お見知りおきいただければと思います。



あー、ゲームはあまりとくいでないのですが、ファーストガンダムは、大体判ると思います。(記事がちがうっ)

「あるていしあ!」「きゃすばる にいさん!」のシーンが好きです。(だから、ちがっ)

いま怖いのは、仕事です。(暇なのか?)



よろしくおねがいします。

返信する
確かに怖い。 (314)
2005-09-29 22:20:38
>>デジタルさん

怖いけど恐怖と愛情が紙一重だな>お金

もう大好き。おかねだいすきっ!!

おかねに愛されて囲まれて暮らしたい!!

一生あなたと共に生きたい!ってくらい好きです(危ない)

けど裏切られたときが怖い。ああ怖い。

なんて恐ろしいものなのでしょうお金って。



>>hushanさん

はじめまして♪

いやあこんな寂れたブログの過去記事読んでくださったなんてあなた神様ですか!

しかも触発されただなんて嬉しいことをおっしゃって!

迷惑だなんてそんなこと全く無いのでまた是非いらしてくださいね。

私も仕事怖いですよ・・・

でも逆に仕事がなくなった時のことを考えると恐怖に陥りますよ。

残されたローンが重くのしかかる・・・!(結局怖いのはお金?)
返信する
いつのまに。。。 (ねこまた)
2005-09-29 23:17:53
とりあえず、復活おめでとう!!

1ヶ月以上居ないと寂しいもんだな。

おかげですっかり存在を忘れてましたが^▽^A;



まぁ、暇つぶしにどうぞ(笑)



http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

返信する
忘れられてた・・・ (314)
2005-09-29 23:30:21
>>ねこまたさん

忘れてたなんてひどいや!

なんてな。本当は片時も私のことを忘れたことなかったんだろう?

正直に言いなさいよ!ほれ!



なんて冗談はさておき、このシリーズ確か青い部屋(?)もありましたよね。昔苦戦した記憶が・・・

赤い部屋もあったのか・・・遊んでこよう。
返信する
感謝 (hushan)
2005-09-29 23:40:08
師匠さま。お返事、ありがとうございますー。

(わたしは、髪・・はないので、せいぜい紙さまです。)

おことばにあまえて、また来ました。(早すぎ。)



仕事といわれて、前の会社を辞めたときのこと思い出しました。

毎月の収入がないのがあんなに辛いとは思わなかったです。

仕事なくなるのは、怖いですね。



つぶしてる暇があったら、さぼってないで、まじめに仕事しましょう。(だれに云ってる。)



返信する
うひゃー (314)
2005-09-30 00:40:36
>>hushanさん

し、師匠だなんてやめてください~うひゃー恥ずかしい!

ブログ師匠と呼べる人たちは沢山いるので是非色々な方のブログ覗いてみてくださいね。楽しいですよ~

そうして他の方のブログめぐりしてるうちに自分のところがおろそかになって私のようにサボりがちになるのです(←悪い見本

仕事がないのはやっぱり怖いですよね・・・

私は忙しいときより、仕事中にすることなくて暇な時が一番怖いです。

仕事好きじゃないのになあ~
返信する
師弟関係 (デジタル)
2005-09-30 03:03:06
314さんにお弟子さん誕生っと(._.)Φメモメモ
返信する
でじさま (hushan)
2005-09-30 12:19:09
でじさま、でしでし。(べたですね。)

不肖かつ押しかけですが、

よろしくお引き回しのほどおねがい致します。

返信する
こちらこそ(^^ (デジタル)
2005-09-30 14:40:09
師匠の314さんにはお世話になっております。



こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿