暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

坊やだからさ・・・

2005年09月26日 | マンガ・アニメのこと。
連休は結局出かけたりなんだりであっさり過ぎてしまいました。
もうこの際一ヶ月くらい休みたいものです。
別に忙しくて疲れてるわけじゃないけど。

劇場版機動戦士ガンダム観ました。
残り二本「哀・戦士編」と「めぐりあい宇宙編」は時間が出来たら観ようと思います。
ああ早く続きが観たい。

人気あるのも納得ですよ。
かの有名な台詞の数々を聞きたいが為に見始めたのですが、
よもやそんなふざけた目的を忘れさせる物語の面白さですね。
勧善懲悪じゃないのもいい。

いやあ赤い彗星の人かっこいいなあ。
そしてアムロはおこちゃまだなあ。
そりゃブライトさんじゃなくても殴りてえよ。
まあアムロの気持ちもわかるけど。

あとセイラさんの台詞が素敵。
「軟弱モノ!」
とか
「そんな不良みたいな口の利き方おやめなさい!」
とか。
使いてえ!!
使ったら確実に周囲が引くよ!
でも本当に全体的に思わず使いたくなる台詞が多いなあ。
絶対わかる人の前じゃないと使えないけど。

「認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちと言うものを・・」

とかものすごく使いたいなあ・・・(どういう状況で?)
しかしながら初代ガンダム世代ではないので、周囲にガンダム話が通じる人がいないわけです。つまらないなあ。
今度兄に会ったときにでも話題を振ってみようと思います。

こんな妹ですんません・・・

取り敢えず残り二本を観た後にまた感想書こうかと思います。
オタクネタばっかりだなあ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本目だけ (ばにら)
2005-09-27 14:50:51
見て、残りは録画するのを忘れてました。

でも「めぐりあい宇宙」は息子が小さい時に録画してあったような・・・。



私はガンダム世代(?)なので名台詞は感動もんですよ。



セイラさんの気品漂う台詞はいいですよね。

セレブな感じだぁ。。。
返信する
セイラさん (314)
2005-09-28 21:02:57
>>ばにらさん

気品漂ってますよねセイラさん。あの兄妹はつい言いたくなる台詞が多いので登場すると目が離せないですよ。

私のことだから、このままはまってしまってガンプラとか作り出しかねないんじゃないかと今から怖いですよ・・・

でも今のところガンプラよりハロが欲しいと思ってますよ。

ハロかわいい~
返信する
お久しぶりです! (SJP)
2005-10-01 22:29:55
コメント、どうもありがとうございました!

久しぶりにコメントもらえて嬉しかったです!



それにしても・・・。

オタクネタばっかりだなあ・・・(笑)



って人のことを言えない俺。

俺のブログが最近特にオタクネタだったりします。。。



現実でガンダムの台詞を言うと3割くらいの

人が反応してくれるので、たまーに意図的に

使います。

特に会社でピリピリした会議をしてる時とか、

場を和ますために。

「悲しいけどこれ、営業なのよね!」とか(笑)
返信する
またよろしくです! (314)
2005-10-02 22:35:16
>>SJPさん

ちゃっかり普通に出戻ってました。ここ数ヶ月はよそにコメント残したりもほとんどしてなかったのでなんだか久々で緊張してしまいましたよ~

私は基本的にオタクなのでオタクネタだけのブログにしてしまおうかと真剣に考えてるくらいなので(笑)

ガンダムネタわかってもらえる人が周りにいるなんて羨ましい・・・実生活で使えそうな台詞が妙に多いですよね。

続き観なくては。
返信する
セーラさんの台詞 (てくり)
2005-10-14 22:34:13
ちょっと前(2,3年前かな?)に、

ファーストガンダムを観ました。

たぶん、娘が観たいといったからだと思います。



そして、セーラさんの台詞に衝撃を受けました。

314さんが記事にされた、その台詞です。



しばらく、意味も無くセーラさんの台詞を言い合う

というブームが私と娘の間で起きました。

そんな私達を冷たい目で見ていたのは夫です。

・・・。

きっと、仲間はずれにされたのが、

悔しかったからに違いない。

と思っておくことにします。

返信する
羨ましい! (314)
2005-10-14 23:49:14
>>てくりさん

うわー私も誰かとセイラさん台詞で会話したい!なんて素敵な親子なんですか。旦那さんも是非仲間に引きずり込んであげて欲しい!

というかてくりさんの娘さんとは凄く好みが合いそうな気がするんですがどうなんでしょう(笑)

まだ続きが見れてないのでどんな展開になるのかわからないんですけど、最近会社の人の机上に何体かいるシャア専用ザクが気になって気になって仕方ないです。欲しい!
返信する

コメントを投稿