暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

相だの鯉だの鋤だの帰来だの。

2005年09月29日 | 思ったこと。
横で噂のセカチューやってるのに一向に集中できません。
ダメだ。やっぱり私は感動モノと恋愛モノがダメだ。
観てられない!恥ずかしい!
純粋な気持ちで観れない!

泣かせようったってそうは問屋がおろさないもんね!負けねえよ!
とか思っちゃう。
なんだろ。ラブコメは割りと好きなんだけどな。
あと感動モノも嫌いではないんだけど。
どうやら「恋愛」「死」が関わるものがダメな模様。
中学生くらいのときは、アンハッピーエンドものって酔えるから好きだったけど、
もう歳のせいか、誰かが哀しい思いをするようなものは観たくないんだよ。
虚像の世界でくらい幸せな人たちを観させてくれよ。

書いたら哀しくなってきた。

というかいい加減恋愛と死をテーマにした映画ばっかり作るのやめません?
観ないからいいけどさー他にないのか他に!
もうやめてくれよ。予告とか宣伝見てるだけで登場人物が可哀相で辛い。
わかってるよ。
哀しいだけじゃなくて、生きていくことの大切さとか訴えたいんだろ。
わかるからさーもう救ってあげてよもー


そんな私は、恋愛モノで一番ときめけるのは
みつはしちかこの「小さな恋のものがたり」
だと思っています。
とっても素敵です。かわいくてうずうずする。
チッチはかわいいしサリーはかっこいいし。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (ばにら)
2005-09-30 10:43:56
”泣かぬなら泣かせてみせよう”って魂胆が見え見えなんですよね。

すぐに罠にはまっちゃうので見ません。



かといってオカルトものも嫌いだし(怖いんだもん)



チッチとサリー!すんごく懐かしい!!!

そういえばあの本はどこに行ったのだろう???
返信する
けものー (hushan)
2005-09-30 12:14:39
ども、弟子でし(すっかり、その気。)



せかちゅーなのは「もの」じゃなく「けもの」のはずです。私の中ではっ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150103305/249-7583682-6686739



泣かされるのは嫌いではないです。

ウォンカさんでさえ、ちょっと、きちゃったし(汗)、

レオン とか ショーシャンクの空に とか アトランティスのこころ とか

ぽっぽや とかとかとか。(どのへんが恋愛だ?)



あらすじは知ってるけど、見られないのが、シザーハンズ。

ジョニー・デップなのに、見られない。

火垂るの墓 は 一度は見たけど、二度とは見られない。

救いがない感じのものは、駄目みたいです。私の場合。



でも パイレーツ オブ カリビアン2 は、すぐにでも見たいっす。

(恋愛でも死でもないし、ましてや クランクインもしてない、はず。)



返信する
半分意地かも (314)
2005-10-02 22:57:49
>>ばにらさん

そうそう魂胆見え見えなんですよねああいうのって。で、それがわかってるのに泣かされてしまうのが悔しいんですよ。

昨日も知ってたのにクレヨンしんちゃんで泣いちゃったし(笑)

オカルトは目を覆いつつ指の隙間から観るタイプです。怖いなら観なければいいのに・・・

チッチとサリー可愛いですよね。

私は高校の図書室にあったのを読んでましたよ。ナゼか揃ってたんですよね~



>>hushanさん

せかちゅーのタイトルの元ネタの本ですね。

これ気になってたんですよ。あっちより数倍面白そう。読みたい・・・

ウォンカさんは私もちょっとほろりときましたよ。ああいうほんわかなほろりは大好きなんです。どんとこい。

シザーハンズは夜中にやってたのをうっかり見てしまい、しばらく立ち直れないくらい切なくなりましたよ。好きだしよかったけどもう二度と観られないだろうな・・・

救いが無いのがダメというのはわかります。たぶん私もそうですよ。
返信する

コメントを投稿