暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

念願のポーションを今頃手に入れた!

2006年05月14日 | 日常のこと。
帰省の折に兄が一つ持って帰ってきてくれました。
限定ポーション。
意外とでっかいものだったのですね。でも綺麗。
できればビンの蓋はとがってるやつが出て欲しかったけど。
ちなみにカードはパンネロでした。

噂の味ですが。
一口目は美味しい気がするのだけど、この後味の悪さは半端ねえ!
なんとも形容し難いこの複雑怪奇な後味!
アルコールが入ってれば結構美味しく飲める味だと思いました。
父は美味しいと言ってましたが。

一生味わうことは出来ないかもしれないと思ってたのでいい体験したなあ。
でも結局一口程度しか飲むことはできませんでした。
噂どおりだった。

噂の食べ物といえば、カカオ86%も食べました。
あれは苦い。
99%なんて一体どんな恐ろしいものなのか想像しただけで眉間に皺が。
86%はまたしても父に好評。
どういう舌なんだろ。


ここ数日はめっきり読書に夢中でした。
まだしばらく夢中な日々は続きそうです。
「奴」という漢字を見ると自動的に「やつがれ」と読んでしまうという症状が出てます。
作中に一度「奴等」(やつら)という言葉が出てきたときに、実にナチュラルに「やつがれら」と読んだ後にはっとしてしまった。
やつがれらは言いづらいだろ。

読書が落ち着いたらば、ドラクエ8が戻ってきたので大神の2周目をそろそろ中断してFFやドラクエをなんとか終わらせようと思います。
まだまだ終わらないゲームな日々だぜー

FF13の動画見たけど、あれはちょっと無いな・・・と思いました。
FFシリーズはそろそろ卒業かなあ。
あ、でもFF3は買うと思う。
MGS4がWiiで発売だったらよかったのにな~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しき (デジタル)
2006-05-14 18:34:56
314さんこんばんは。



美しき兄妹愛ですね(TTウルウル



私が微力ながら某ブログにコメントを書き込んだ甲斐が・・・ギャーヤメテ



つーつーつー

返信する
99% (ばにら)
2006-05-14 20:22:34
食べましたよ。

バッグにいつも入ってます(食べきらないから)



色といい、味といい、すごいです。

チョコを我慢して食べるなんて・・・。





返信する
味覚 (314)
2006-05-15 22:19:59
>>デジタルさん

いや~おそらくやたら買いすぎて処理に困っただけだと思いますよ?

でもまさか本当に飲みきるのがこんなに厳しい飲み物だとは思わなかったですよ・・・



>>ばにらさん

おお!ばにらさんチャレンジャー!

しかもちゃんと食べきろうとしてるんですね。

甘いものを飲みながら食べるといいらしいですね。

86%でもあれだけ苦いのに、99%なんてどんなものなんだろう・・・

結構量もあるからきつそうですね。

色はやっぱり真っ黒なんでしょうか。やばいやっぱりちょっと食べてみたいかも!
返信する
99% (hushan)
2006-05-16 09:10:01
お師匠さま。



美味い、というか、常に手元にあります(^^;;;)

癖になったみたい。

同僚達は、一口食べて「もういらね」と云ってましたが(^^;;;)

返信する
おお (314)
2006-05-16 20:43:23
>>hushanさん

物好きがこんなところにも・・・

癖になる味かあ~甘いものが苦手な人には結構いけるものなのかもですね。

今度見つけたら試してみよう。
返信する
ポーション (てくり)
2006-05-16 21:41:06
結局、買えませんでした。

試したかったなぁ、噂の味。

もう、一生味わえないのだろうか。。。



返信する
 (hushan)
2006-05-17 15:18:00
お師匠さま

>甘いものが苦手な人

実は、そんなに苦手ではないです。

返信する
回復薬 (314)
2006-05-17 20:08:57
>>てくりさん

私ももう一生クチにできないと諦めてたので棚からぼたもちという感じです。

店に並んでるのも見たことないしなあ。その内どこかの量販店とかでちゃっかりこっそり半額くらいで売り出してるのとか期待してみるしかないですかね~無いかな・・・

でも結局ふた口以上飲めなかったので飲めなくても同じことだったかも!

瓶が欲しかったのでよかったですけどね。
返信する
キラキラポーション (ちょこあ)
2006-05-18 10:16:41
お!限定ポーションだ!瓶きれいですね~。

お父様すごいです、カカオ86%もいけるなんて。

私は72%なら大丈夫でしたが(でもひとかけらで十分)

86はだめでした…。



99は恐ろしくて買えません。

誰か周りの人が買って、「試しにどお?」と言われるのを

ひたすら待ってます。。。

好奇心はあるのですが、めちゃめちゃ他力本願。
返信する
99 (314)
2006-05-18 22:16:31
>>ちょこあさん

限定ポーションは通常版より量が少ないんですよね。通常版なんて絶対無理!

カカオは72%もあるんですね。そっちならイケるかな~

86は一瞬甘いからイケるような気がしたんですよ。でも後から苦味がじわじわと・・・

99は私も誰かが一口くれないかと期待してますよ。

買っても絶対食べきれないし勿体無いですよね。

見かけはチョコなのに・・・!
返信する

コメントを投稿