暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

『姑獲鳥の夏』映画化ですってね。

2004年06月28日 | 本のこと。


昨日はブログ訪問も更新もサボりました。
たまにはカレンダーに穴作っとかないと、サボりづらくなるからね。


・・・とか言っておいてゲームしてただけ。



それよりびっくりですよ。
友達からのメールで知って、詳細を知りたくて急いで帰宅しましたよ。

わかる人にしかわからないネタでごめんなさい。


『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』映画化ですって。


三度の飯より(言いすぎ)分厚い本がすきな私の本好き欲求を
完璧に満たしてくれる京極夏彦の京極堂シリーズ
映画化ですかあ・・・

しかも「シリーズ化を予定している」んですか。へえ。

映像化なんて無理だと思ってたんですけどね。

でも賛否両論ありそうなキャスト陣ですが、ちょっと面白そう。
原作アリの映画なんて、別物として観るようにしてるので
これはこれで期待したいと思いますよ。


ただなあ・・・


私があのシリーズで一番すきなあの彼を宮迫博之が演じるのですか?

・・・いや、彼はいい演技しますよ。知ってますよ。
でもなんか違う・・・う~ん・・・
まだ観てないうちから判断するのもなんですけどね。

シリーズ化考えてるってことは、次回作は宮迫氏が主役級ってことですよ。


う~ん。


でもいい意味で色々裏切って欲しいですけどね。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ねこまた@一応仕事ちう^^;)
2004-06-28 19:18:12
さぼりを正当化しようとしてる人がいる・・・。

そんなに楽しいのですか?ゼノサーガ。

CM見てるとすごい気になるのですが、RPGやりだすと止まらないのを知っているのであえてやらないようにしているのですが・・・。

体壊さないようにね^^
返信する
やっぱ (314)
2004-06-28 19:36:33
>>ねこまたさん

一度始めると止められないのがRPGの罠ですよ・・・

ブログ巡りも忘れるほどにね!

ゼノサーガは1が「続く」で終わったので買ったんですよね。

結構面白かったし。

でも2はどうなんでしょう・・・まだ終わってないのでなんとも・・・

それより金八を買おうか迷ってる私です。
返信する
早い (ユミ)
2004-06-28 22:55:42
こんなに早い時間に更新してるなんて!!

教えた甲斐があったワ(と恩を売ってみる。えへ)。



私はしばらくさぼっていたドラクエを進める毎日ですが、

魁!クロマティ高校も密かに気になるソフトのひとつ・・・

えっ気にならないって?ごめん。。
返信する
だって (314)
2004-06-28 23:18:51
>>ユミ

チミとメールしてる時に打ってたんだもの。必殺同時打ち。

そういえば私ドラクエ止まったままでした。

クロマティ高校が気になるのは、

私がピューと吹くジャガーさんのゲームが気になるのと同じようなものですわね。

そんな時は買うといいですよ。さあ買え!



宮迫木場修想像できないんですけど。

いいイメージ方法を教えてください・・・
返信する
ちょっとイメージが違う (てくり)
2004-06-28 23:56:27
そうですか、京極堂シリーズが映画化ですか。



榎木津の阿部寛は、だいたいイメージどおりかなあ。

背高いし。

宮迫は、確かに、ちょっと違いますね。

もっと線が太いけど、実は繊細という人じゃないと。



あと、ちょっと心配なのは、あのボリュームをどうやって2時間程度の映画にするかということですね。

京極堂の延々と続く講釈も、魅力のひとつだと思うんですが、短くなるんだろうな、ビジュアル的に派手な部分だけ残して。



・・・ドラクエも時の砂ぐらいで止まってます。



返信する
そこなんですよ! (314)
2004-06-29 00:10:24
>>てくりさん

>もっと線が太いけど、実は繊細という人じゃないと。

そうなんですよ~木場の魅力はそこなんですよね!(熱くなる)

阿部寛は結構違和感なさそうなんですけどね。

どうなるんでしょう。

京極堂の語りって結構重要ですよね。

でも映像化する際にあの長い語りをカットしてしまうのは仕方ないでしょうし、そうなるとただ原作のイメージ映像なだけになりそうで心配です。

原作は原作で面白さが半減するわけじゃないからいいんですけどね。
返信する
いい方法 (ユミ)
2004-06-29 00:16:36
画面を見るな。どうだ。



観たら意外といけるのかも知れないけど、どうなのこの配役。

健康そうな、丈夫そうな京極堂って。

日本人顔じゃないというだけの榎さんて。

いかちくない上に、繊細じゃないと

見せかけるまでも無く弱い木場て。

そして、かっこいい関口君て…!!!

(でも弱いの似合うからこれはいけるかも!?)



それにしても関口君はウブメでは間違いなく

主人公格と言っていいと思うのだけど、

映画ではシリーズ化するからか京極堂が主人公なのね。

どこまでもかわいそうな関口君。。







返信する
やっぱり (ユミ)
2004-06-29 00:17:49
別物として観ないとダメなのね。。

返信する
みもふたもないな (314)
2004-06-29 00:27:38
>>ユミ

確かに関君はかっこよすぎだ!

いや、案外いけるかもしれないけどね。

関口が唯一主役張ってると堂々と言える作品まで京極堂に取られて・・・

かわいそうに。

でも思うのだけど、京極堂って動かないよね。

動かない主人公をどう描くのか興味アリ。



あなたは私と県を越えて観に行くんですよ。

そしてつっこみを入れ合いましょう。
返信する
かしこまりました! (ユミ)
2004-06-29 00:47:47
社長のためなら県越えなんてなんのその!

学生時代からのアッシー(死語!)ですから(-_-)

あ、でもチミ車あんじゃん。家着いたら交替だな( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿