暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

虹って8色くらいあるよね。

2004年10月01日 | 日常のこと。
レインボーラブビイイーーム☆アゲイン。

昨日仕事中、ふと後ろの窓を見たら虹がかかってたのです。
山から山へとつなぐ虹の橋でしたよ。
そして前回同様写真は撮れませんでした。
けっこう長い間出てたのに悔しかったなあ。
でも仕事中だったので仕方ないです。

みんな外に出て空を見上げてました。ちょっと素敵な光景。

写真が撮れなかったので記憶を頼りに絵を描きましたよ。

あれ・・・?

記憶と違う!!

まあいいや。ダイレクトな色合いは伝わったでしょう?


それにしても10月ですよ~どうしましょう。
これから年末にかけて仕事がちょっと忙しくなりますよ。
でも気になるゲームもたくさん発売されるんですよ。
どうしましょう。

慌てても仕方ないので、ピアノの先生に借りてきた
中学校の音楽の教科書を弾き語りして気持ちを落ち着けますよ。

『帰れソレントへ』とか歌っちゃいますよ。
まぬめ~らっすわ~~~(イタリア語)
ちなみに私巻き舌ができないので、外国語の歌は苦戦しました。
高校の音楽は巻き舌ソングばっかりだったなあ。

巻き舌ってどう教わっても出来ないんですけど。
どうやってんだろ。不思議。

久々の更新がこんな内容しかないなんてちょっと落ち込む。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き舌は嫌いです。 (nino)
2004-10-01 20:28:33
314さん、こんばんは!

虹ってなんだかウキウキしちゃいますよね~。

私も先日旅行をしたときに飛行機から虹を見ましたよ~。



ところで、巻き舌。

実は私も出来ません。

出来たらどんなに椎名林檎の歌をうまくうたえることか。

音程は別として…。



私は学生の頃スペイン語の授業を取っていたのですが

ぜんぜんダメでした。ちぇ。
返信する
虹といえば・・・・ (デジタル)
2004-10-01 20:57:04
♪二時のワイドショー~(ぉぃ
返信する
二時虹 (314)
2004-10-01 22:52:02
>>ninoさん

空から見る虹なんてロマンですよね~いいなあいいなあ。

ちょっと曇り空だったので余計に色がくっきり見えたんですよ。

巻き舌・・・そうそう、友達が椎名林檎歌うとき巻き舌を駆使するのが羨ましくてしょうがなかったんですよ!

巻き舌出来る人羨ましい・・・

スペイン語って巻き舌いるんですね。

私は巻き舌が無理だから(?)中国語にしましたよ。



>>デジタルさん

虹のワイドショーじゃなくて二時のワイドショーって今でもやってるんですか?

ああさっきから曲が頭から離れない・・・!

にっじのわいどしょ~♪
返信する
高校の音楽 (てくり)
2004-10-01 22:59:18
高校の音楽の授業では、外国語で歌を歌ってましたね。

私は、美術を取ったので、歌ってませんが。

友達が外国語で歌っていました。

すごい、と思いました。



第二外国語は、フランス語。

ボンジュール。

英語より簡単でよかったです。

読み方のルールが決まっているから。

返信する
こまんたれぶー (314)
2004-10-01 23:16:07
>>てくりさん

高校は途中で私も美術に専攻を変えちゃったので、外国語の歌極められなかったんですよね~他にも歌いたかったな~

「ます」とか歌うんですよ。

>英語より簡単でよかったです。

そうなんですか!友達が途中で力尽きてましたよ。

そういう私は英語が中1レベルで止まっている・・・

かといって中国語が楽だったかというとそうでもなく・・・
返信する
トライリンガル!!! (タツヤ)
2004-10-02 06:01:55
ビィーデオマァレクワァンテベロォ~♪

スピーラタントゥセンティ免停♪

314さん、パバロッティ・タツヤを召喚しましたか?

凄い高度な魔法、唱えられるようになったんですね。

オメデトウございます!!(笑)



自分も江戸っ子(!?)のクセに巻き舌が出来ません。

けど、日常生活で困ることはないので、気にしてません。



虹の色は何色だっていいんです。

私の場合は5色ぐらいでしょうか。境界が曖昧なんですよね。

それにも日本の伝統色みたいに名前があるのかなぁ。



ファンメー、カンパッ!!!
返信する
ずるい!! (ばにら)
2004-10-02 10:05:15
私は虹なんて見えなかったですよ~。

いいなぁ・・虹。



そうそう、イタリア語も巻き舌使うんですよ。巻き舌の出来ない私は歌のテストでずい分苦労しましたよ。



ます!!今でも歌えますよ~。時々娘と歌ってますよ(恥)
返信する
ちっちゃくても (トモ )
2004-10-02 11:02:44
東京は空が狭いから大きな虹が見えません。

だけど、毎朝花の水まきで虹を見てます。

とても登ろうとは思わないけどね。

大きな虹はサイパンで見て以来見てません。

あ~遠くへ行きたい~

あ!塊魂で巻き込んだっけ

314さん、早く買ってはまってください
返信する
ふうん (ねこまた)
2004-10-02 18:39:06
虹って8色くらいあるんだ。

ふうん。

返信する
虹愛光線 (314)
2004-10-02 21:34:40
>>パバロッティ・タツヤさん

あら私ったらいつの間にやら召喚術身に付けちゃった!

それにしてもそうそう!その歌詞ですよ~うおー歌いたい~!

今日カラオケ行ってきたのになんで思いつかなかったのかな(笑)

巻き舌って歌うときくらいしか使わないですよね。必要なし?

虹って結局のところ誰が7色だって言い始めたんでしょうね。

見ようと思えば何色にも見えるし・・・



>>ばにらさん

虹は昼過ぎ3時くらいに顔を出してましたよ~

雨が降ったり止んだりしてたからちょうどタイミングよかったんでしょうね。

いやーラッキーでした♪あれは見て損はなかったですよ!

そうだ!巻き舌はイタリア語でしたよね。

ドイツ語ってなんか言葉が弾むんですよね(笑)

それではばにらさんも一緒に歌いましょう。



・・・はっ歌詞が浮かばない!!

帰れソレントへはすぐ歌えるのにい。



>>トモさん

そうか~都会だと見えないのですね虹。

高いところに行けば見えるんでしょうね~

でもじょうろの虹も好きですよ。見られるとちょっと嬉しい。

サイパンの虹なんて凄そう!見たい!

塊魂ほっしーい!!え!?虹も巻き込んでいいの!?

もういつも行く本屋のゲームコーナーで

必ず手にとってじりじりし続けてるんですよ。

ああもう我慢してないで買っちゃおうかな・・・



>>ねこまたさん

「ふうん」って!「ふうん」ってそれだけかい!(笑)

え?ない?8色くらいあるよ。

よく見て。じっと見て。ほら、上の絵をよく見て。あるでしょう?



あれ?



・・・ない!黄色を入れたつもりなのにない!

黄色がない!
返信する

コメントを投稿