暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

くろねこのタンゴタンゴ団子♪

2004年09月28日 | 日常のこと。
ものすごくデジャブ。
同じようなタイトルの記事を過去にあげてる気がする。

最近巡回が全然出来ません・・・うう・・・
前は自分のところは更新しなくても
皆さんのところは見て周ってたのに。
ああ流れに乗りたくてうずうずするよう・・・

今日は小学校からの友人達と集ってきました。
すでにメンバーの半分が既婚者となってしまったこの集い。
おばあちゃんになるまでこうして集まれるといいね。


それはそうと十五夜ですって。
家に帰ったらだんごとススキが置いてありました。
十五夜になると食べたくなる、餡子入りの団子が大好きなんですが
母が買ってきたのはごく普通のだんご。

食べたかったら自分で買って来いと言われました。
明日も売ってるでしょうか。

ススキに興味を示したうちの猫がやってきました。

  

何か気になる様子。
次の瞬間

 

食ってる食ってる!

この肉食動物のような顔・・・
女の子なんだからもっと可愛らしくできないものか。
この子が気を抜いてる写真が全然撮れません。

はっ・・・私が近くにいるから!?

いかに私が彼女に嫌われてるかはこの写真を見ると明らかです・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||) (みみず)
2004-09-28 23:28:38
こ・こ・これは・・・・( ̄□ ̄|||)

私が追い求めていたタンゴ!!

じゃなくて、団GOーーーーーーーー!!!!

ずるいじゃないか・ずるいじゃないか314さん!!

和菓子を食べる時は、私にも一声かけて鍵かけて♪(謎)

それにしても、いいな~

こ~いう、ちゃんとしたお団子の姿久し振りに見た!!

この前うち(BLOG)は大福だったし。。。( ̄▽ ̄;)>
返信する
コメント早っ (314)
2004-09-28 23:33:53
>>みみずさん

団Go!は今日は出かけちゃったからまだ食べてないんですよ。

誰かに食べられる前に慌てて撮りました。

でもこの団子私が思ってる団子よりちょっと大きい気がする・・・

小さい団子二つぶんくらいあるよ・・・

まあぺろんですけど。

よーしじゃあ食べにおいでおいで

でもわたしは団子より大福の方が好き。だっておなかにどっしり溜まるもの~
返信する
好きな物がダブルで(^^ (デジタル)
2004-09-29 00:14:37
314さんこんばんは。



猫もお団子も大好きなデジタルです。



最近「私が複数いる」などという根も葉もない噂が

広まっているので、ここに来ると心が安らぎます(^^
返信する
月が綺麗な夜 (タツヤ)
2004-09-29 01:39:51
猫が野生を発揮してる。

怖っ!!

明日の未明、不意打ちしてくるかも。

起きて左ひじに痛みを感じたら、くっきりと歯型が。

そんなサスペンス事件のような展開を希望。

(ここで重要なのは噛まれても起きなかった

鈍感な314さんね。もう、鈍いんだからっ!)



団子、美味しそう。

自分は神龍を召喚したいな。

そういえば、もち入り餃子食べました。

一応、中秋の名月気分♪

秋はいい季節です。あぁ、最高さ(^_^)
返信する
すすき。 (yauo-i)
2004-09-29 01:41:52
314さんこんばんは。

本当にちゃんとしたお団子ですね♪私も本当はこういうのがやりたかったのになぁ。

実家にいた時はちゃんと飾る道具があって、母がすすきの他にも秋の花を一緒に花瓶に生けて、ちゃんとさつまいもとか里芋とかも供えてきっちりやってたんですよ。

一人暮らしだとウサギちゃんまんじゅうが精一杯。



しかし猫様なかなか激しいお顔つきですね。

314さんがんばれ~。
返信する
314さん (たんたん)
2004-09-29 04:54:15
とんとん。

お世話になっております。

おそくにこんばんまー。



にゃんこたんはよく、やるですよのね。

うちの、だん吉くん(女の子ちゃん・9さい)も、

すぐ、たべるですよの。まー、なんとまー。



あのね、スノーさんのとこで、値段当てクイズあったですの、で、たんたん正解したですのね、で、その値段が、なんと、314円!!

あはは、の、は。



あとね、たんたん、誕生日ね、315ですよの。

昔、315って歌つくったです。かなーーーーーーーーーーーりむかし。あはは、の、は、の、は。



ありがとございました。
返信する
お団子だっ! (nino)
2004-09-29 22:15:21
そうか、お月見だったのか~。

なんだかバタバタしていてすっかり忘れていました。

どうりで団子の粉やらススキやらがあちこちで売ってるはずですよね。



でもおいしそうなお団子ですね~。



ニャンコはススキが好物なのか…。

運動会の季節だけに闘争心いっぱい(?)な感じです…。
返信する
まるで (ばにら)
2004-09-29 22:24:44
黒豹のようなりりしい顔ですね。って、女の子だったわね。



昨日スーパーでお団子売ってましたよ。

値段にびっくりですよ。840円!高っ!!



月も見えなかったし・・・。



以前はスーパーで「ご自由にお持ちください」ってススキがありましたが最近は見ませんね・・・。



川原に行けばたくさんあるけど・・・。
返信する
団子猫 (314)
2004-09-29 23:55:47
>>デジタルさん

猫と団子・・・でも一緒に写ってる写真はないですねそういえば。

うちの猫はヘルシーなものが好きなので団子は食べないんですよ。

食べるのはススキです(笑)

>「私が複数いる」などという根も葉もない噂

デジタルさん・・・本当のところは何人なんですか?(笑)



>>タツヤさん

うちの猫は常に野生の顔をむき出しに生きてますよ。孤高の女ですよ。

でも私のそばにはほとんど近寄らないので安心ですよ。

でもそういえば以前腕に傷が付いてて

自分で寝てる間につけたと思ってたけど・・・まさか!!

モチ入り餃子だなんてずっしりおなかに溜まりそう・・・うっとり。

秋は食べ物がおいしくて困りますわ。



>>yauo-iさん

ホントは私もよその猫ブログみたいにかわいい猫を撮りたいのですよ・・・彼女を撮るとどうしてもネタに走るしかないショットしか撮れないんですよね~愛が足りない!?

おイモも飾るなんて本格的ですね。うちなんてどこから採ってきたのか明らかに雑草なススキですよ。

yauo-iさんちのうさぎさんもかなり素敵ですよ~

結局どこから食べたんでしょう?
返信する
猫団子 (314)
2004-09-30 00:13:57
>>たんたんさん

遅い時間というよりもう早い時間ですね(笑)

たんたんさんちの猫女の子なのに「だん吉くん」なんですね~。

車だん吉?

9歳といったらうちの猫とほぼ同世代ですね。

うちのほうがおばあちゃんかも。

314!この数字の並びって意外と出やすいのかもですね。素敵な偶然!

あ!たんたんさんの誕生日友達と同じ日だ!歌聴きたいですよ。



>>ninoさん

そうなんですよ十五夜だったんですよ。

私も家に帰ってススキを見るまで忘れてましたけど。

>ススキやらがあちこちで売って

え!!ススキって売ってるんですか!相場はいくらくらいなんだろう・・・

うちなんて裏の畑にいくらでも生えてますよ・・・

うちの猫に限ったことじゃないと思うけど猫って草が好きみたいですよね~

毛玉と一緒に体内から出すために食べるとかなんとか。

でもうちの猫は明らかにむさぼってますよ。ベジタリアン?



>>ばにらさん

そうだ!そうですよ~

この顔何かに似てると思ったら黒豹ですよ!ああわかってすっきり(笑)

だんご840円!?ぼったくりですねそれは。

だんごって高いんですね。作ろうと思えば作れるのに・・・(泥とかで

ススキのお持ち帰りなんてあったんですね。

うちのススキはママンが裏の畑からざくざく切ってきたものですよ~

でもそういえば最近あんまりススキの姿を見ない気がしますよ。

気にしてないだけかな・・・?
返信する

コメントを投稿