暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

アナタはその長いヒゲが素敵よ

2004年12月04日 | 日常のこと。
注※こういう生き物が苦手な方は引き返したほうがいいですよ。


ロブスターゲットオオオオ!!

持つべきものはお友達です。頂きました。
まだ生きてるんですよ~
ぐったりしつつもお目目をぎょろぎょろ動かして愛嬌のあるヤツです。
最初見たときはかなりびびったけど。
でかいよ!怖いよ!
でもじっと見てたら愛着が湧いて食べられなくなりそうなので
ちょっと眺めてから仕舞っておきました。

母が「生きてるのにこれから食べられるなんて可哀相」
なんてアホなこと言い出したので、
「食べられるために我が家にやってきたのに
これで食べずに腐らせてしまったらロブスターも可哀相。」
と言っておきました。

だってお店で調理されてるものを可哀相だなんて思わない人が
なんで生きてる状態のモノを見て可哀相だなんて思うのよ。

同じ生きてる生き物なんだよ。前後の問題なんだよ。

というわけで後で食う!
ちなみにお腹からの写真を撮ったけど
あまりにもグロ画像なので載せるのはやめます。


昨夜は温泉旅館にて忘年会でした。
ちょっと前に「偽温泉問題」があったところです。
でも昨夜泊まったところは大丈夫ですからね(たぶん)
ああ面白かった!
意外と職場の飲み会は楽しくて好きです。
行くまでは面倒だけど始まると楽しくなる。
これもお酒のなせるチカラなのかしら。

しかし今日はそのまま旅館からお仕事に直行ですよ。
制服着て旅館から出勤ですよ。どうなのこれ。
一日ぐったりした気分で仕事してました。
PCの前で死んだようになってる人もいました。

ここまでして飲んで一体何を忘れられたというのだろう。

そして来週末も引き続き忘年会第2弾です。
また違う温泉にお泊りですよ。
一体何回まであるのか・・・


さて、食べてきましたよ。美味しかったですよ~
茹でたらこんな色になりました。



 赤!紅!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (ばにら)
2004-12-04 20:27:25
ザリガニかと思いましたよ。



茹でたら赤くなるのかしら??

う~ん、美味しそう。



でも調理をするのはちょっといやだなぁ・・って思っちゃいましたよ。
返信する
調理方法 (てくり)
2004-12-04 20:55:04
大き目の鍋に湯を沸かして、そのまま放り込む?

うわぁ~、なんか暴れそうなんですけど。。

どうやって調理したんですか?



切ったのかな。。。

えーん、はさみとか切り落としても動くよね。



私は、食べるだけにしておきます。

返信する
赤かったんですよ (314)
2004-12-04 21:08:18
>>ばにらさん

ザリガニって最近めっきり見ないですよね。

ザリガニの3倍くらい大きいですよ。おっかないですよ。

茹で上がった時の写真も追加しておきました。

かなり鮮やかな赤色が綺麗でしたよ。

ちょっと目を離した隙に、母が頭から鍋で茹でちゃったみたいです。

赤に変わっていく過程が見たいからまだ待ってって言ったのに・・・



>>てくりさん

まさにそうです!>そのまま放りこむ

さすがに動いてるうちに包丁入れるのは抵抗ありますよね・・・

父が霧吹きで水をかけてあげたら急激に元気になっちゃって調理するのに大苦戦したみたいです。

茹で上がったのを力技で分解していろんなとこをほじって食べました(怖

おいしかったですよ~

なかなか丸ごと食べる機会ってないですから貴重な体験でした。
返信する
食すのみ (d-pop)
2004-12-04 22:18:25
 やっぱり食べる専門で行きます!!



ストレス発散してますか??旅館から制服着て直行ってどうよ・・・。
返信する
食べて発散! (314)
2004-12-04 23:58:55
>>d-popさん

ロブスターはすでに調理されているのを食べる方が大変じゃないですね。

貴重な体験ではあったけど(笑)

昨夜は飲んで食べて温泉につかったからだいぶ癒されたような気がしましたよ。

でも結局今日は仕事だったからあんまり意味はなかったのかも・・・

制服でロビーをうろついてたら、他のお客さんに不思議そうな目で見られましたよ(当然か)
返信する
真っ赤だ (タツヤ)
2004-12-05 02:57:34
レッドロブスター♪

ロブスターなんて食べた記憶ないです。

その友人の方とお友達になりたい。

略してロブ友。はい、即解散!(笑)



二日酔いには十分ご注意下さいませ。

いざとなったら、キャベジンor大田胃酸でお願いします。
返信する
懐かしい歌 (314)
2004-12-06 20:46:30
>>タツヤさん

レーッドロブスタアー♪

懐かしいですねーこの歌。最近聴きません。放送してないのかな?

ロブ友ってなんかロブさんの会って感じで怪しい(謎

私はいつも飲んでるふりしてあんまり飲んでないので結構次の日大丈夫なんですよ。でも胃薬は「食べる前に飲む」が一番いいんですよねー

いつも「飲んでいこう」と思うのに結局忘れちゃうんですよ。

まだまだこれから控えてるので気をつけないと・・・
返信する
ざりー (ねこまた)
2004-12-07 22:51:12
私もザリキングかと思いましたよ(笑)

茹でた色がまた美味しそうですなぁ。

返信する
ザリガニ (ユミ)
2004-12-08 21:40:59
私もザリガニちゃんかと思ったよ!

赤いテープ(?)が模様に見えて、変なザリガニ飼い出したって記事かと、、。



そういえば1年生のあるクラスで夏からザリガニを飼ってるんだけど、

先週見たときは寒いからか全く動いてませんでした。

息だけかろうじてしてたけど。

そして先日見たときは、水槽自体がなくなってました。

どうしたんだろうね。

ザリガニで思い出したけど、近所の田んぼの傍にある用水路で金魚が釣れるらしい。

誰かが放流したんでしょうか。

返信する
ザリザリ (314)
2004-12-08 21:43:16
>>ねこまたさん

やっぱ画像だとザリガニっぽいですよね。

でもザリよりかなりでかいんですよう。怖いんですよう。

ちゃんとはさみにテープがついてるけど、

こりゃ恐ろしくてテープ取れないですよ。

ロブスターってちゃんと食べたの初めてくらいだったけどうまいんですねえ。

赤くて綺麗だったし。ふふ。
返信する

コメントを投稿