暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

姑獲鳥の夏観てきた。

2005年07月16日 | 映画のこと。
姑獲鳥(うぶめ)の夏観て来ました。

あんまり細かく書くと原作のネタバレにも通じてしまうのであれなのですが、
なんというか・・・
面白かったです。いろんな意味で
まあ大作な出来を期待して観に行ったわけではないのでいいんですが。

なんていうか要所要所で噴出しそうになるのを堪えるというか・・・
こ、この演出はどうなのねえどうなの!?みたいな。
何そのライティング!!とか。
何この特撮映画!!というか。
役者陣に関しては結構違和感無く観れました。
ああこのキャスティングはこれはこれでありだなと。
京極堂と関口君の奥さん二人がいい感じでした。かわいかった。
あとセットがよく再現できてるなあと感心しました。
眩暈坂とかよい感じです。

キャラの性格に感じる違和感は、原作を最新刊まで読んでから「うぶめの夏」を読み返したときに感じる違和感と似てなくもないので大丈夫でした。

いわゆる「萌え」はなくはないかもしれません。


しかしとりあえず一つ言えることは

原作読んだ人限定な映画。

ってことでしょうか。
たぶん読んでないとところどころわからないと思うし、(感情面等)
それよりなによりこの世界観は是非原作で味わって欲しい。
「映像にするとどんな感じなのかしら」という興味で観るほうがいいと思います。

でも一緒に行った友人と二人で
「なんだかんだ言ってDVDを買ってしまいそう・・・」
「私も・・・」
と会話してしまいました。

(無理かもしれないけど)2作目の「魍魎のハコ」も観てみたいです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ねこまた)
2005-07-17 21:42:44
涼しそうですね~、このテンプレート!

パンダが喜びそう^-^

返信する
 (314)
2005-07-18 22:08:54
アクセスアップうんたらって宣伝コメント来たの初めてだ!記念に消さずにとっておこう(笑)

というか「ブログ開設おめでとう」って!これでも開設したの一年以上前なんですけど(笑)



>>ねこまたさん

いいですよねこのテンプレ。涼しそうなものを探していたのでちょうどよかったですよ。2日間くらい蛙にしてたけどしばらくこれで落ち着こうかと思います。

そういえば私は竹林を見ると、どうしても光る竹がないか探してしまうのです。

かぐや姫・・・
返信する
老婆心ながら (デジタル)
2005-07-19 21:21:38
314さんこんばんは。



一番上のコメントは削除することをお勧めします。



詳細については↓をご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%df%a4%f3%a4%ca%a4%ce%a5%d7%a5%ed%a5%d5%a5%a3%a1%bc%a5%eb?kid=120013
返信する
やっぱり? (314)
2005-07-19 21:51:28
>>デジタルさん

とっておかずに消すべきですよね。個人情報漏洩ってこわっ。

登録なんかしないけど。

スパムコメントって来たことなかったのでお初の記念にしようかと思ったんですがよく考えたらとっておいてなんになるというんだか(笑)

ちなみにURL踏んですらいないんですけどね。

それにしてもそこまでしてアクセス数稼ぐことに何の意味があるんでしょうね。
返信する
アクセス数 (デジタル)
2005-07-19 21:57:38
314さんこんばんは。



「アクセス数」は「中身」を測定することが困難

つまり誤って1秒でもアクセスしたものでも実績となってしまうので

このような正当とは言えない手段を使ってアクセス数を

増やそうとする輩が増えるのでしょうね。
返信する
うむむ (314)
2005-07-19 22:07:36
>>デジタルさん

アクセス数を稼ぐと本人に何かしらの利益があるようなサイトなんですかね。アフィリエイトしてるとか宣伝バナー貼ってるとか。

そうでもないとアクセス数を多く稼ぐことの意味が見出せない・・・

は!

ただの目立ちたがりさんという可能性を忘れていた!

それにしても迷惑な話ですけどね・・・
返信する
!? (ねこまた)
2005-07-21 21:58:30
びっくりしたぁ!

でじさんのコメント読んだのですが、一番上って私のコメント・・・。

何かまずいこと書いたっけ?

パンダ愛好家が怒ったのかな?

などなど走馬灯のように頭の中を駆け巡ったのですが、デジさんのリンク貼ってたHPを見て一安心(笑)

うちにもちょっと前にそのコメントあったのですが、速攻消しました^▽^A;
返信する
うはは (314)
2005-07-22 00:09:42
>>ねこまたさん

ねこさんのコメント消すほど非情な真似はしないですよワタシ(笑)

とっておくと、私自身は踏まなくても他の人が踏んでうっかり登録しちゃうかもしれないし消しておくにこしたことはないんでしょうね。

コメントスパムとかされたことほとんどないこんなひっそりブログにまで・・・

ごくろうなことですよね(笑)
返信する
すいません(^^; (デジタル)
2005-07-22 09:11:26
>ねこまたさん



書き方が良くなかったですね(^^;
返信する
いいえー^-^ (ねこまた)
2005-07-24 22:41:40
デジさん、こんばんは。



大丈夫ですよ~!

慣れっこですから・・・_| ̄|○

って、ここは私のブログじゃなかった^▽^A;
返信する

コメントを投稿