暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

お腹が空いてるとき本屋へ行くとこうなる

2005年11月04日 | 本のこと。
専門書がたくさん置いてある本屋は時間が経つのを忘れます。
主に楽譜を見て時が経ちます。
あと雑誌。

楽譜はディズニーの楽譜を買ったのですが、
その他がどう考えてもお腹が空いていたとしか思えない選択。

Pookaのおいしい絵本特集
東海林さだおの丸かじりシリーズ2冊

Pookaは絵本の紹介雑誌(ムックか?)なんですが、もう可愛くて可愛くて。
ここの本屋にはバックナンバーがばっちり揃っているのでいつもパラパラ眺めては幸せ気分に浸ってたのですが、ちょうど開いたページにぐりとぐらの「あの」巨大カステラの絵が見開きでばばんと描かれていたのに負けてつい買ってしまいました。

ああうまそう。
なんとレシピも載ってます。とろける。



ベーグルの作り方も載ってるーうふふー



東海林さだおの丸かじりシリーズ、
集めようと思い立ったのはいいのですが、なにせ量が多い。
取り敢えず個人的に惹かれたこのタイトルの2冊から。
残りはもう本屋で巡り合ったら見つけ次第手に入れます。
お腹も空くけど笑える。
これはかなりのオススメ図書です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれー (hushan)
2005-11-03 23:54:27
お師匠さま。

おいしい本、いいですねー。



ショージ君も書いてたんですね。

知りませんでした。探さないと。



「壇流クッキング」は、いづれ買わねば、と思っています。

http://d.hatena.ne.jp/asin/4122040949

返信する
お腹鳴る~ (314)
2005-11-04 22:03:39
>>hushanさん

壇流クッキング面白そうですね。

料理なんて殆どしないのに食べ物のことが書いてある本が幼少時から大好きなんですよ~

食べ物を美味しそうに文章にできる作家を好きになる傾向が強いのです。

ショージくんかなり笑えますよ。お勧めです。

声に出して笑いそうになりました。

でももの凄くお腹空くんだよなあ・・・
返信する

コメントを投稿