つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

バレンタインデーのお返しに

2017-03-13 07:31:01 | 日記
昨日の夜、なめらかプリン作りました!!
バレンタインのチョコくれたのが嫁さんだけなのでお返しは手作りでも良いだろうと。。
そして食べてもらうのも前日でも良いだろうと。。(汗)
だって作ってるの見られてるからね〜。。
これであげなかったら誰に?とか言われそうで怖いのです。
レシピはクックパッド。便利!
人気がある=美味しい&簡単&説明上手だろうと判断。
つくレポいっぱいのをチョイスして作りました。

材料と道具揃ってたので一時間くらいで出来たかな?
ただ冷えるのには結構時間掛かりました。寝る前の12時に蒸し器から出して冷蔵庫に入れたのは朝方だったかな。
すぐに冷やして食べたかった。
そして今朝、冷えたプリンを嫁さんに出して自分も試食!
ウマ〜い!初めて作ったとしては味は超上出来!
食感はきめ細かさはほどほどあるけど滑らかさが足りない感じ。。もう少し早く蒸し器から出しとけば良かったかなぁ。でも80点の大満足!
アレンジのココア味も気になるけど後でのお楽しみです。
嫁さんより女子力上がったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿