つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

冷凍庫が冷えない

2021-02-13 10:58:17 | 日記
とうとう冷凍庫が壊れたくさい。
冷凍庫の温度が-1 ~-2℃。冷凍お肉・冷凍食品がやばい。

壊れたきっかけは思い当たる事が。。先週レンジ・炊飯器・電気ポットを同時使いしたらブレーカーが落ちた。その後ブレーカー戻しても冷蔵庫の温度表示が現れない。コンセント抜きしばらくおいて挿ししたら表示されたけどこれだったのかな?
急におかしくなったので食料品の消費がおいつかない。冷蔵庫部分はまだ正常。今回はこっちじゃないのね。。
買って15年だから買い換え時だけど出費は痛い。。
温度が低くならないまま数日経ったら冷蔵庫の表示が点滅するようになった。取扱説明書を見たら何かボタンを押したらエラーコードを表示するとの事。押してみると、

10秒位でHLLが表示された。番号じゃないのね。ググったら冷媒漏れ?いや、原因が電気関係だからたぶん基盤関係がおかしくなったんじゃないのかな?こうなったら素人にはどうしょうもない。新しいのに交換です。

ドラクエグッズ買いました。

2021-02-02 16:02:30 | 日記
スクエアエニックスのe-STORE内で購入した商品が届きました。
見てたら欲しくなっちゃったんですよね。湯呑と小皿です。




ストア内だと湯呑は小さそうに見えたのですが届いたら使い勝手良さそうな大きさ。どこぞの回転寿司屋の湯呑位あるかな?写真だと自分の手は大きいので小さく見えますが。。小皿は同じ絵柄だったのでついでです。
今夜はお茶飲んで豆食べてほっこりしながら鬼退治ならぬ防衛軍です。