つれづれなる日々

日々の出来事をちょこちょこ掲載

三ノ倉ヒマワリ開花状況(2018.08.17)

2018-08-18 07:06:12 | 会津
地方ニュースで三ノ倉のヒマワリ放送されてたので開花状況見てきました!
こちら

第二駐車場?までの道路付近↓

ほぼ満開ってところですね。道路側に向いてないのが残念(笑)

第二駐車場の下↓

三分〜五分咲きってところですかね。

上の2箇所↓

奥が道路付近ですね。開花に差がある事がわかると思います。

駐車場の上↓

手前八分、奥は三分咲き。手前は綺麗ですが奥はまだ咲いてない箇所がありますね。

場所によっては満開に見える箇所もありますよ↓


リフト横↓

満開〜咲き終わり始めって感じですね。もう下を向いてるヒマワリがチラホラ見えます。

まだまだヒマワリ楽しめますので気になるようなら是非見に来て下さい!

三ノ倉ヒマワリ開花状況(2018.08.10)

2018-08-10 23:31:04 | 会津
今年もお盆休み来ましたね。
お盆中に三ノ倉の向日葵でも見に行こうかと思う貴方へ今の開花状況はこちら!↓

夕方の曇り空の中撮ったのでちょっと暗いのですが高原1番下の駐車場までの道路脇は咲き始めてます!


北側のリフト近くも咲き始めてますね!


駐車場の上はまだほとんど咲いてません。


駐車場のすぐ下も同じ。遠くの黄色い部分は1枚目の場所です。
それにしても同じ場所なのにこんなに色合いが違うなんて(汗)咲いてる状況が判ればまあいいかと妥協です。
ピークは1〜2週間後かな?時間があったらどうぞ。

喜多方で矢口高雄(釣りキチ三平)原画展やってますよ。

2018-08-03 12:23:53 | 会津
タイトルの通りです。
喜多方美術館でやってます。
町中で以下のようなのぼりやポスターがちらほら貼ってます。

美術館の玄関はこんな感じ。


中は撮影出来なかったのですが漫画のセリフ・ふきだしが描いてないカラーの大きな見開き絵?がいっぱいあって見応えありました。気になる人は是非どうぞ!

三ノ倉ヒマワリ状況まだまだです(2018.08.01)

2018-08-02 11:22:24 | 会津
昨日の仕事終わりに状況を見てきました!
はっきり言ってまだツボミ状況でもありませんが、最近三ノ倉に登る車が多い気がして今の状況を参考にしてもらえればと。
で、現状はこんな感じです!

色合いが悪いのはゴメンなさい(汗)
しかもちょっと遠いので見えにくいのですがまだツボミもちゃんと出てきてないような感じです。
それでも登る車が多いのは実は国道121号線に既にひまわり畑の看板が設置されてるからなんです。早すぎ。紛らわしすぎ。
ひまわり見れるのは8月後半からだと思います。
それとは別に喜多方の町並みを三ノ倉から見たいのでしたらいつでも是非どうぞ!