ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

座布団もう1枚&アマリリス

2022-02-24 08:40:09 | 日記

前回編んだ かぎ針編み座布団 第1号

今度は

以前マフラーにと 妹が編んでくれていましたが・・。

マフラーとしての出番がなくリメイクすることにしました。

両サイドに残り毛糸を編み加えて

  かぎ針編み 第2号

リそして残り糸始末なのでサイズは 大 小 となりましたが

なんとかお尻の下に収まりました。笑

 

そして、毎日レポの  アマリリス  笑

昨日、朝1番花はしっかり開いていましたが

夕方もう一方の蕾も開いてきました

そして今朝は

2つの花がしっかり開きました ↓ 2番花

あれよあれよという間に 開花が進んでいます

そして3番4番の蕾も立ち上がってきました。

外気は1℃

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪蒸 & アマリリス | トップ | すこし春めいた庭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (fukurou)
2022-02-24 08:45:20
ミッキー様
おはようございます。
アマリリス、2番花も咲きましたね。
外は真冬なのにお部屋の中は暖かなのですね。
大きな花で華やかさを感じます。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-02-24 08:45:48
編んでおられたのは、これでしたか。
ご主人様とペアーで、(´ー`*)ウンウン 良いですねぇ~~
返信する
あら~ (ぐり)
2022-02-24 09:15:01
縞模様が粋ですね
ペアでよいですね
アマリリスまた当たらにつぼみが
楽しみですね
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-02-24 09:41:51
アマリリス
室内はやはり暖かいのでしょうね。
日増しに賑やか!
小さな植木鉢にパワーをもらっています。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-02-24 09:50:00
チマチマと
左手は茶碗より重い物持たない日常 爆
編んだものが重い 力が入り指が痛い (;^ω^)
これで少しは筋力付いたかしら (-"-;A ...アセ重い
マフラーのリサイクル
糸も始末できチョッピリ スッキリしました。
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-02-24 09:54:50
座布団
お互い1枚ずつ
喧嘩しないで使うことが出来るようになりました 笑

糸の組み合わせだけで随分雰囲気が違いますね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-02-24 10:04:43
今日は春の日差しです
体全体の力が抜けた感じです

ペアでとても素敵 可愛いです
アマリリス 変わり咲も良いけどこの赤が良いですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-02-24 10:38:23
日射しは春
でも3度から外の気温は上がりません

体の力が抜けて・・。
あまり安静にしてしまうと筋力低下が心配だし・・・
でも外の風に当たるのは避けた方が良いかもね。
あと少し頑張れ!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-02-24 10:57:49
アマリリス
二番花も開いて次の花もスタンバイ
どんどん咲き進みますね
マフラーのリメイクも素敵
良いですね
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-02-24 12:02:37
アマリリス
毎日変化する表情に思わず笑みがこぼれます
とってもわかりやすいお花です

気になっていた座布団2枚
形になりました。
良かった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事