ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

すこし春めいた庭

2022-02-25 11:33:41 | 

クリスマスローズが咲き出した

バイカラー 八重

  

こちらはまだこれからかな?・・

 

部屋の中のヒヤシンス

硬かったつぼみ ほどけてきています。

一気に春がやって来ています

 

でもね。

逃げ惑う人たち

戦火が上がって・・

同じ地球に住む人間として 戦争は悲し過ぎます。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団もう1枚&アマリリス | トップ | 園芸店までお花見へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりろーが (ぐり)
2022-02-25 12:55:07
咲いてきましたね
ミッキーさんのところには
いっぱいありますものね
楽しみです
もうや絵が咲いてきているんですね

悲しいニュースもありましたね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-02-25 14:02:18
ロシアとウクライナのニュースが流れるたびに 悲し
くなりますね
何とか話し合いでと思うけど それが出来ないのでしょうね

ミッキーガーデンに春が来ましたね
心が洗われるようです
癒されますね  ありがとう
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-02-25 14:53:37
ニュースが飛び込むごとに戦火は拡大
悲し過ぎますね。
あのお方は
地球を自分の物にしたいのでしょうか

そんなことは どこ吹く風
マイガーデン
少しずつお花が

でもこの子達
交配して新な子孫は拡大しているけど
ミサイルを飛ばすような攻撃はしませんから
(-"-;A ...アセアセ
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2022-02-25 16:36:37
うわ~~。きれい。
ミッキさんの所は春だねぇ。
こっちで楽しませていただいてますよ♪
いいなぁ。やっぱり手入れがいいのよね。

ロシアは、恐ろしい国ですねと言うか、プーチンだよね。
返信する
何と言う国なんでしょう! (fukurou)
2022-02-25 17:28:41
ミッキー様
こんばんは。
何と言う人なんでしょう!
プーチンと言う人は?!
ロシアの国民の良心に訴えかけるしか方法はないのでしょうか?
日本では冬が終わって明日から春だと言うのに!?
返信する
待ってました!L(‘▽‘)/ (キミコ)
2022-02-25 19:54:48
みっきーさんちのクリローもそろそろ揃い踏みだろうと
楽しみにしていましたよ(〃ω〃d)

花を愛でる心のゆとりが持てる日本はコロナ最中とはいえ
平和な国だろうなと思います

ウクライナ侵攻のテレビの画像で血だらけになった
同じくらいの年齢と思しき女性を観て
涙がにじみましたよ( p_q)エ-ン
この方今現在どうしてらっしゃるかなあ・・・

プーチンって人 きっと歴史の教科書に載りたかったのではと
疑ってしまいますヽ(‡`д´)ノ=з
まあ後世の人も残らず認識されるに違いないですよ!" ̄д ̄)けっ!
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-02-25 20:25:17
クリスマスローズ
昨年お気に入りの株が随分枯れ
今年はどれだけ残って咲いてくれるかですが
楽しみに待ちたいと思います。

ウクライナ
1日の内に戦火に
悲し過ぎますね
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2022-02-25 20:56:02
雪が置けたら埋もれていたクリスマスローズ
一気に目覚めたようです。
これから徐々に咲いてくれるでしょう。

一昨日だったか日本のロシアの大使が、テレビのインタビューで
ウクライナ全土を攻撃するようなことはしない。
独立国と認めた国を守るだけ
市民は攻撃しないと
舌の根も乾かぬうちに攻撃が始まっていたのですから
あきれるやら

そんな国だからオリンピックも変なことに。

これを見ていて中国が台湾攻撃を
なんだか世界戦争になって行くようで
怖い世の中です。
マイガーデンは
平和です。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2022-02-25 21:01:27
ロシア
今は西を向いていますが。。
日本の隣にいる事を忘れてはいけないと思います。
北海道からは
目の前に見える国ですからね。

そして中国が台湾を
北朝鮮はミサイルを
どうなるのでしょうね。
あの方たちは
地球を制覇したいのでしょうか。

悲しみと同時に一般市民を恐怖に陥れ
怒りがこみ上げてきます。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2022-02-25 21:14:39
毎日コロナで振り回されている世界から
あっという間に侵攻が始まり
建物や空港にミサイルや空爆が
平和利用されるものならともかくも
あまりにも悲し過ぎます。
その国が隣国に有る事も忘れてはいけない事だと思います。

庭の中は純粋に開花を待つクリスマスローズ達です
あた新しい花が咲いたら見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事