ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

イチゴの初収穫

2024-04-29 08:43:20 | 

畑のいちご

初収穫です 

ほんのチョッピリだけど イチゴ 🍓 スナップエンドウ

 

トウモロコシ

トンネルを外し支柱を立ててもらいました

じゃが芋

遅れていたアンデスレッド やっと追いつきました

スイカ歌舞伎 順調ですね

今月23日に植えた 落花生おおまさリ

少し土がモッコリ? (左下)分かるかな?…

   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沿線花壇ボランティア | トップ | デリシャスゴーヤ 種蒔 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-04-29 11:30:43
初いちご良いですね〜。我が家もスナップエンドウが取れ出しましたが、あまり実付きは良くないです。まあほかってあるからなあ。
とうもろこしも調子が良いですね。
返信する
スナップエンドウが (ぐり)
2024-04-29 12:18:47
もう収穫
今から植えるのは遅いかしらね?
トウモロコシもスイカも順調ですね
返信する
いちご~~ (よう)
2024-04-29 19:03:50
うらやましい!
苺の甘い香りが 画面から届いてきそう。
スイカも!うえてないわ~
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2024-04-29 20:31:37
🍓いちご
今年は従来からある「桃薫」とうくん以外に5種類ほど種類を植えてみました

我が家に有った種類の株を残そうかと

今の所
桃薫  
  実が大きく甘い
でも数が少ないのよね。

このイチゴ
桃の香が・・・
皮が薄く一般には
販売には向かないらしい

豆を食べない主人
でも豆豆したトウモロコシだけはかぶりついて食ます
でもバターライスはダメ
変なの~~~
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-04-29 20:33:39
エンドウ
飛騨の気候がこの豆にとって適温は?・・・
よくわかりませんが
ダメ元で植えてみるのもいいかもね

トウモロコシ
スイカ
今のところご機嫌です
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2024-04-29 20:38:53
今年のいちごは1列で株の間ゆとりを持たせました
テグスを挽いて鳥除けしていますが
糸のすぐ横から引きずり出して味見しているようです

最近の野鳥は賢いというか必死
昨年もスイカ1個づつ玉ねぎの入っているネットに1個づつスイカを入れて防鳥したのですが
そのネットの上からネットに嘴で穴をあけ
悪さをしていましたよ

生存競争厳しいです (-"-;A ...アセアセ
返信する
Unknown (りこ)
2024-04-29 21:45:03
ミッキーさん、まとめ見でごめんなさい。
前の記事芍薬に釘付けになりました。
友人がやはり芍薬にハマっていて
このシーズンinstagramで見せてもらうのを楽しみにしているんです。
近頃は牡丹より芍薬だな~と
ミッキーさんの芍薬からも可なり誘惑光線浴びてしまいました。
特に芍薬と牡丹のかけ合わせって
ほんとに魅力的です。

お庭の他に畑もあってスイカまで採れるなんて
凄いですね~♪
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-04-29 22:08:52
イチゴの収穫
トウモロコシ、随分大きくなりましたね
ジャガイモもスイカも順調
落花生ももう直ぐ芽を出しそうですね
こちらもすっかり暖かくなりましたから私もまいてみます
返信する
りこさんへ (ミッキー)
2024-04-30 09:34:57
牡丹 → 芍薬 → ハイブリット
時代の中で進化しているんだなーって思いますよ牡丹の台木は芍薬
ウッカリすると台木から芍薬の芽が沢山出てしまって
芽掻き市内と牡丹がどんどん立ち枯れしてしまう

お姫様で育てられたこの弱点でもありますね
その改良したハイブリット種

色はやはり外国人の感性が加わると日本人的発想からは見ることのなかったお花に変化
日々改良されていく花達
ウットリしています

我が家昔は薔薇を趣味で150種ほど育てていました
私と同じく
バラも10年過ぎると老朽化が始まり
その後補充することもなく今は10本ほど
これも時間の問題かな 笑
そんな事でバラは卒業
その後に牡丹シャクヤクを植えています


これもお遊びで
スイカは全く食べない主人
植える前年の年末から 土作りをしながら
実がつくことが楽しいらしく 作ってくれてますよ
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2024-04-30 09:39:35
1日おきの収穫
野鳥とのバトル
少しばかりのいちご摘み楽しんでます

落花生
年々温暖化で種まき時期もずれ込んでいきますね

落花生は
とにかく鳥のご馳走
略奪されないよう頑張ってね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事