ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

K先生のパン教室

2023-05-20 07:35:08 | パン

昨日は土砂降りの雨

大学の駐車場から教室までの通路は靴が沈み込むような水たまりになってて大変だった

傘と足元に気を取られ服は半分濡れてしまった (-"-;A ...アセアセ

今回の作品

今回も多忙な作業が待ち受けていた  

 

1テーブル4人

連携よく作業していかないと 時間内に間に合わない  (-"-;A ...アセアセ

 

茶色いパンは

「マルチシリアルコッぺ・プール」

オランダの雑穀入りパンだそう

 

材料のマルチシリアルとは麦芽粉やオーツ麦、ヒマワリの種などをミックスした物が混ぜてある

ピサラティエール  

アンチョビとオリーブの実で飾り付けたイタリアの郷土料理のパン

アンチョビは塩分が強いので入れすぎ注意

サバラン 

  (フランスのクリアサバラン氏の名前から付けられた)

パンというよりケーキっぽい

ドライフルーツの 

マンゴー クランベリー を細かく刻み

シロップ液の中でアガーコアントローを入れたシロップを

焼きあがったパンの上からかける

飾りつけにギリシャヨーグルト パセリなどを飾る

今回も色とりどりのパン作り楽しかった


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコンちぎりパン  白角... | トップ | 寄せ植え教室先生のアトリへ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みーばあ)
2023-05-20 09:52:38
こんなにいろいろのパンを焼くんですか
それは忙しそうですね
それに名前がもう、さっぱり覚えられない
難しそうなパンばかり
でも、美味しいでしょうね
ミッキーさんの研究熱心凄いです
返信する
こんにちわ  (ひまわり)
2023-05-20 10:00:15
ミッキーベーカリー 次々と新作のパンが登場ですね
一回にこんなに焼くのですね
忙しそうだこと
返信する
Unknown (しましま)
2023-05-20 10:22:57
ミッキーさん、大学でパンを習ってるんですか?!
アカデミックですねー💓
学生さんと違い、車で行けるのがいいですよね。
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2023-05-20 15:05:45
色々なパンの名前
なかなか覚えきれません

焼きたてに勝るものは無し
吸収力の悪くなった頭
ボケ防止です  爆
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-20 15:16:51
3種類のパン
パンにはさむ副菜も
3時間の教室だけど目が回ります

楽しいけど 笑
返信する
しましまさんへ (ミッキー)
2023-05-20 15:20:52
市内の大学で
社会人向けの教室があって半期でまた新たに更新
ですが
毎回若い人に交じって刺激をもらっています
返信する
いろいろな (ぐり)
2023-05-20 20:03:53
種類のパンができましたね
ミッキーさんいよいよパン職人になられるかな
おいしそうです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-05-20 20:12:29
色々な種類のパン
プロノ先生から習うのは自己流でやってしまっていたところの気付きをさせてもらえます
あくまでも趣味の世界ですよ 笑
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事