ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

寄せ植え教室先生のアトリへに行ってきたよ

2023-05-21 14:52:47 | 出先の花

寄せ植え教室の先生のアトリへ昨日行ってきたよ

毎年主催されているイベントだそうですが・・・

コロナ渦でずっとこのイベントは中止されていたようです

(私は新米さんだから 初めての参加ですが)

今回は ギャザリング アトリューム 肥料作り トランペットの演奏 等・・・

色々なイベントも開催されていた

岐阜県東部は陶器の町

その町の廃材として出されたタイルを用いて壁飾り体験コーナーも開催されていた

お庭を一回りして

木陰で

ティタイム 

爽やかな風が吹く空間は  心地よい時間ですね 

この後

会場を出て

4人でランチタイム

古民家のレストランへ行くも   丁度お昼の時間

1時間待ちと言われ 残念!

次の場所探し

パスタとピザのお店に

ここでも20分ほど待たされたけど

美味しかった

 

じゃが芋の冷製スープ

2人で2つのメニューをシェアーして

苦しい~~~

関市では人気のお店なんだとか

お腹もイッパイ

素敵なお出かけで心も満足

 

楽しい時間を過ごさせてもらったよ

今日も暑い

畑作業を行い 先ほど帰宅

コンビニで 色々サンド購入して・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K先生のパン教室 | トップ | 昨日は畑に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2023-05-21 16:56:55
素敵なお庭、流石ですね~~
でもここを維持するって、考えただけで卒倒しそう~^^;

ミッキーさんのお庭も、、
あぁ~考えないで見せて頂くわ、、
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2023-05-21 18:20:27
ミッキーさん・寄せ植え教室にも?
すご~い。いつもセンスの良い、ミッキーさんでも
教室へ行かれるんですね。
ミッキーさんのお庭も、いつもきれいで楽しみですよ♪
先生のお庭は、さすがですね~一般にも開放されていらっしゃるのかしら?
返信する
素晴らしいね (ひまわり)
2023-05-21 18:24:49
広いですね やはり先生 流石ですね
この状態を維持するには 大変だ~
ミッキーガーデンも素晴らしい 皆さん努力されているのでしょうね
パン教室に寄せ植え教室 色々お勉強されて 爪の垢を下さ~い
返信する
ステキですね (ぐり)
2023-05-21 20:38:55
寄せ植えさすがです
楽しいイベントでしたね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-05-21 22:20:29
>でもここを維持するって・・
庭の管理をしたことのある方なら
  そちらに気が行きますよね・・・(;^ω^)
本当に大変だと思います

ご自宅は離れた場所にあるみたいで 管理が大変
でしょうね。

我が家の猫の額ほどの庭でも
次々映える雑草に追いかけられていますから

拝見させていただく方はゆったりさせていただけましたが・・
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2023-05-21 22:28:49
教室は
同じ趣味を持つ仲間とおしゃべりに行っているだけ
マイガーデン
今は自分が楽しむ庭が主流です
ですからノンビリ楽しんでいます

先生はNHKの講師としても活躍されている先生
お話や最近の情報など聞かせて頂き刺激を頂いています
アトリエのオープンガーデンは
先生が各地で指導されている教室の生徒さん達が来ておられましたね
県外からのお客さまも・・・

幅広く活躍されておられる先生ですから
生徒さんもあちらこちらから来ておられました
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-05-21 22:35:42
広いお庭
寄せ植えがさりげなく配置されステキでしたよ
勉強???
とんでもない
刺激をもらわないと動けないズボラ人生です

外の空気を吸って楽しませてもらっています

爪の垢
泥んこの垢まるけ
何の薬にもなりませんよ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-05-21 22:38:10
見慣れた庭から
初めてお邪魔するお庭は新鮮です
楽しく拝見させていただきました
返信する

コメントを投稿

出先の花」カテゴリの最新記事