ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

三隣亡の日

2022-12-24 08:03:37 | 日記

昨日は

スケジュール   イッパイ

要領よくこなさないと・・。

最初はかかり付け医へ

担当医師  ご夫婦で診療が行われるようになり

私は前回より女医さんになった

8時からの電子電話予約でヤット順番16番が取れた

(9時から診療開始)

その前

9時少し前にお寺へ書類届に立ち寄った

  ここは順調

 

9時半ごろ病院へ

看護婦さんに呼ばれた

ミッキーさん 今日は女医さんはお休みの日

担当先生に診ていただいた方がいいから 申し訳ないけど

  「月曜に出直して・・。」だってよ 

ヤット順番取れたのに 又 予約時間取り直し

    ア~ァ

 

      ならば

その足で

予約していたコーヒーを受け取りに行った

「まだ準備できていないのでしばらく待っていただけますか」 だって  

ここでも  

 

20分待ちでやっと受け取る

 

家に帰り午前中に済ませようと

市役所へ

   マイナーポイント受付のための必要物の確認を電話で行った

        マイナンバーカードと 通帳 ポイントカード

担当者と再度復唱確認して 主人と市役所へ行く

 

マイナンバーの暗証番号が必要だとか

そんな事言わなかったよ 担当者   

マイナンバー持つだけで

   使っていなかったからこんな常識が私には無かった

家に戻り 軽く昼食を済ませ再度出直し

 

2人で担当者の指示のもと20分ほどで受付完了した

 

朝からバタバタの空振り騒ぎ

役所の外は風が冷たく結構吹きまくっていた。

駐車場まで車を取りに行った相棒さんを役所の外で待つ

色付いた街路樹は 飛ばされないように枝にしがみついていた

サツキも数輪  飛ばされないよう咲いていた

そこへ

金髪の赤い服を着たサンタさんが

ブーツを小脇に抱えスニーカーを履いて小走りに走って行った

このサンタさん

何処まで行ったのかな???

🎅サンタさんも出動開始???

    走り去るこの姿で冷たい北風も

      1日振り回された諸々帳消しされた気分になった

帰宅たら  なんだか疲れたわ(*_*;

炒りたてコーヒーを入れて  

1日の疲れもホットな気分!

行ったり来たりで、この日の万歩計5000歩

そして今朝窓を開けると・・

10センチ以上は積っているかな 

生ごみ搬出日

今日はやめておこう!

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのメロンパン | トップ | 大雪の昨日は »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-12-24 08:46:57
ついていない日でしたね
マイナカードに暗証番号なんているの?ですか
まだ作っていないけど
こちらも今朝は積もっています
まだ降っているんです
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-12-24 09:15:00
何もかもうまく行かない時ってありますね
そんなときの落ち込み 本当に嫌です
でもね 考えようです
急がないでユックリなさいって事だと思うようにしています
雪 すごいね~
こんなに積もると此方では交通大渋滞になりますよ
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-12-24 11:32:11
マイナンバー
最初に作り必要もないので放置してました
保険証と併合なんて言いだしてますから

これは半ば強制的みたいになるらしい
従来の物は受診利用ごとに60円の別加算請求があるみたい
最初はマイナンバーを持ち歩くなんて・・。
と思っていましたが、ここまで来ると作らざるを得ない
今ならポイントがつくので渋々手続きに行ってきました。

雪はヤット止んだようです
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-12-24 11:35:24
昨日は
あきれるほど出鼻をくじかれてね。
>急がないでユックリなさいって
  確かにね
今年もわずかカリカリせずのんびりと
確かにね。  反省!

今日は外に出ないようにしてます
明日は凍結して明日の方が怖いです。
返信する
Unknown (八海)
2022-12-24 13:17:31
ミッキーさん今日は🎶
アルアルの日でしたね。
こんな日は年の瀬ですし、家で日頃出来ない事を片付ける等の籠り作業がむいているのかな?
(笑)
返信する
マイナカード (よう)
2022-12-24 14:57:48
なにをそんなに急いでいるんでしょうかねえ。
よくわからないけど 仕方ないから作らされ 使わないからしまい込んでいます。
保険証として…また 遠い市役所(近くの地域センターではできないそうで)
まで手続きに行かなくてはならず めんどくさいなあ。というより 
いやだなあの気持ちが 強いですね。
返信する
八海さんへ (ミッキー)
2022-12-24 15:15:56
昨日は1日振り回された気分
年の瀬
もっと落ち着いて過ごしたいものです
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2022-12-24 15:19:22
そもそも必要な物なら最初の出だしが肝心
キッチリとした方向性もないままに開始するからこのようなことに
当時、役所に勤めていた友も
必要性を感じないから作らんと言ってましたから
何だか行き当たりばったりで
振り回されてます
返信する
Unknown (タカコ)
2022-12-24 15:56:32
なんと、お疲れの1日でしたね。

割と早い時期に作ったのですが、仕舞いっぱなし、、
暗証番号なんて、、忘れてるしぃ~

今朝、お邪魔して
ゴミ出しのところで、
今年 最後の資源ゴミの日。瓶や缶が袋いっぱい。
出してこなきゃ~~で、忘れずに済みました。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-12-24 16:12:45
あらあら
ついてませんでしたね
そんなことも有りますね
家に帰ってほっと一息
美味しいコーヒーを
一日の疲れがほどけましたね
雪随分積もりましたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事