ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

パン作り

2023-06-03 08:08:42 | パン

雨が降る日は

久しぶりのパン作り

 

昨日は

クリームパンとベーコン巻

作って冷やしていたカスタードクリームを

パン生地に包み込んで  ポッタリと

もう1種ベーコン巻を

ふわふわパン 久しぶりのクリームパン

満足顔の相棒さんがいます 笑

 

そう言えばハリヨを見た帰り

のぞいてみた手作りパン屋さん

(ショーケースの横から覗いてみた)

我が家のパンほどの大きさの  クリームパン

  1個350円也

チョット高すぎない???

なんて思って帰ってきましたよ 爆

 

昨日の大雨

線状降水帯で警報が

携帯アラーム  忙しかった

 

我が家はメダカが鉢の水から流れ出ないよう  

時々水位を見て 汲みだし作業

汲んだ水と共に放り出されたメダカ  回収作業に  爆

ご心配おかけしておりますが大丈夫です

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽根城公園 花菖蒲 & ハリヨ | トップ | ホーケキョ?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2023-06-03 08:45:19
おはようございます〜(^o^)
実に美味しそうなパンを
召し上がられるご家族さまの満面の笑みが浮かびます。
お幸せですね。✨✨店頭に並ぶものより絶対上品ですもの。良いなぁ(笑)
昨日サークルで、菖蒲の公園が話題になりました。一度行ってみたいです
メダカちゃん、ご無事でしたか?
お疲れ様でした☘️
返信する
ameさんへ (ミッキー)
2023-06-03 10:25:26
おはようございます
大雨も遠ざかり青空も でも午後からは暑くなりそうですね
最近パン食べてない!
リクエストも有り外にも出れないし・・
でパン作りです
孫達のリクエストも入り 
(バアバのボケ防止に)
頭の体操の協力隊です

菖蒲の公園
11日から菖蒲祭りだとか
菖蒲は早咲きを含め1カ月ほど咲いているそうです
まだしばらくは大丈夫です
お薦めです

メダカは
何事もなかったかのように
朝は餌のおねだりに寄ってきていましたよ
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-03 10:52:11
いつも美味しそうだなあ。ダンナ様の顔がほころびますね。
小麦粉もバターも上がってパン屋さんのパンも値上げしまくりですね。
先日行ったスーパー内のメロンパンも一個380円して、高いなぁって思いました。
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-06-03 15:46:14
あれ~ 私のコメントどこ行った?
さては脱走したな

美味しそう 
ベーコンパンが食べたいね
どこでもドアの開発急がなくっちゃね
御主人の満足そうなお顔 想像しています
お幸せね
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2023-06-03 17:17:08
全て値上げ値上げ
とどまるところを知らない
これに合わせ便乗値上げ??
なんて思えることも多々

メロンパン380円 へぇ~~~

パン教室に来る生徒さんも
子どものオヤツ 高くってパンが買えない
習いに来ました
そんな声も聞かれる教室ですよ
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-06-03 17:25:52
脱走??
最近私も有りますよ 
どこまで遊びに行くのか??
困ったちゃんね~

これだけ天候が不安定だと子供の所に送るのにも躊躇します
それにしても値上げラッシュ
  これも困ったちゃんね
主人は
普通に家で焼いて目の前に出て来て
これも普通だと思っているのかもね。
返信する
こんばんは (かこ)
2023-06-03 18:25:16
本当に久しぶりのパン作りですね
クリームパンとベーコン巻き、どちらも
美味しそうです
私、ベーコンは苦手ですが、こうやって見てると
食べれそうな気がします(^O^)/

線状降水帯、大変でしたね
大きな被害が無くて良かったです
メダカも良かったですね♪
返信する
かこさんへ (ミッキー)
2023-06-03 19:43:31
かこさんはベーコン苦手でしたか
私は何でも頂けるので助かります
暫くパンを作っていなと急に食べたくなります
今日は息子の所に送るパンを焼いていて生姜パンに
ショートニング入れるのを忘れていて
成型してしまってから気が付き発送時間に間に合わなくそのまま焼いちゃったけど
明日どうなっているか ドキドキ

大雨過ぎ去りましたが、台風の吹き返しの風が1日吹いていましたよ
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事