ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

畑の野菜

2022-12-07 09:29:35 | 

買い物に行ったお店の屋上の駐車場

駐車場を出ようと 車の向きを変えると  アッ虹が・・

お山は 時雨れているのかな?・・

 

そして畑に行ってみると

購入苗のキャベツ

外は虫にかじられていたけど中は大丈夫のよう

千切りキャベツが美味しそうかな?

 

そしてスナップエンドウ

やはり先日そのままに花が咲いてる

お正月までに収穫できるのかな?・・・

見守って行こう

 

帰り道ボランティアの花壇を通ってきた

もう草が生えてる  (;´д`)トホホ

暖かいのはうれしいけど・・

仕事は増やしたくない yo~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだちん | トップ | クリスマスアレンジフラワー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (ぐり)
2022-12-07 13:33:40
いいのができましたね
千切りおいしいでしょう
スナップエンドウこんなに伸びていても
大丈夫なんですね
もう花が冬に食べれるの?
同じ県内なのに違いますね
うちのほうではこんなに伸びていたら
冬越ししないのではないかしら
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-12-07 14:24:54
キャベツ 千切りが美味しいですよね
外葉はお好み焼きにしたり 使い道色々で役だっています
えぇ~ スナップに花 このまま実が生り収穫出来れば嬉しいね
寒さに負けないで頑張れ~
返信する
Unknown (タカコ)
2022-12-07 19:09:03
キャベツはようやく巻きかけたところ、
エンドウはまだまだ垂直に伸びてる状態。
ミッキーさんちは、みな優秀ですねぇ~~
そうそう、畑にテープの吹き流し?設置しましたよ~
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2022-12-07 20:50:42
スナップエンドウ
どんどん大きくなって
どうなるのかしらね 
  おまけに花まで咲き出して
予備に小さめの苗を1株買って植えたけど
此方でも川1つ超えると寒さが違いますよ

千切りキャベツ美味しいですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-12-07 21:00:12
エンドウ
今の時期ここまで成長したのは初めて
このまま冬越しできるのか
エンドウのみが知る

キャベツの成長にはビックリ
自宅で蒔いた苗のキャベツも負けじと球になってきています
頑張って食べないとね 
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-12-07 21:11:09
我が家の第二弾キャベツも球になってきています
今年は成長が早すぎます
今年の野菜はミッキーが食べさせてあげてるよ なんて豪語しています 爆
丁度植え付けする時
  農夫さんは術後で出来なかった
    時期だったからね~

>畑にテープの吹き流し?設置しました

これで効果が出ると良いですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事