ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

布草履作り

2021-07-23 21:25:21 | 手芸

布草履作り

昨年作った草履 古くなったので

新しいものに取り掛かってみたものの

なかなか進みません

母がパッチワーク用にため込んでいた布をもらい受けたけれど

なかなかやる気スイッチも入りません

布を眺めるだけで時が流れ 笑

やっと取りかかってみたものの・・。フゥ~~~

横幅5センチにカットして編み布を準備して

色が揃いません。編み柄も揃わない

考えてみても所詮あるもの材料だからと割り切って

今日はオリンピック開会式

色々歴史に残る大会の始まり

ここまで来たら感染のお土産はいりません

無事大会が終わることを望みます。

そしてオリンピック閉幕までには片づけたい。

この草履 爆

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりきょうも出遅れた | トップ | 暑い1日にはコレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-24 05:35:09
とうとう 異常で異様なオリンピックが始まりました。
あとはもう ぶじに競技が済んで 各国選手が速やかに
帰ってくれたらいいですね。

いいですね 夏は家の中のスリッパはこれに限ります。
と言っても私は編めません。編み機がレトロでいいわ。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-07-24 05:50:07
暑い夏は気持ち良いでしょうねえ
ミッキーさんも出来ない事を探すのが無理みたいですね👋 器用さは羨ましいです
こちらは退院の話も出てます 何回もコメントを有り難うございます
真夏日です ご自愛下さいね
返信する
こんな風に (fukurou)
2021-07-24 08:37:39
ミッキー様
おはようございます。
我が家にも2足の布草履があります。
こんな風に編んでいくのですか?
しっかり編み込まないといけないから、力もいりそうですね。
以前スリッパがわりにはいて一足は木潰しました。
足の裏が気持ちよかったです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2021-07-24 10:57:00
歴史の中で記録が無いほどの混乱の中で始まったオリンピック
この日のために一生懸命頑張ってきた選手たち
まあ始まっちゃったんだから
とにかく
思い出と記録だけおいてそっと帰ってほしい。
が本音かな。 (;^ω^)

草履は何時まで経っても1年生
なかなか思うようになりません。
 トホホ
編み台は相棒さんのオリジナルです。
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2021-07-24 11:00:37
へたな草履でも夏は気持ちがいいです。
リハビリは根気のいる作業
病気に負けないで頑張ってくださいね。
お家に帰られてもコツコツとねっ。
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-07-24 11:10:01
布草履
力はそんなに要らないのですが編んだひもが緩まないように進めて行く事が難しいです。
手を休めると引き加減が変わり
目が揃わない。
手作りの物は洗濯機で洗ってもほとんど型崩れもないので
ジャバジャバ洗っています。
洗濯すると足裏もサッパリします。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事