★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」

2008-12-21 17:12:27 | 放送終了作品
ルイス…


なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます
沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。


刹那は大人になりましたね~








リボンズ、怒ってる???

珍しくマジな感じでした。。。

ツインドライブは凄い性能を持っていましたからね

王留美は一体どういう立ち位置なのか、未だによくわかってなかったりします








沙慈を止めた!!!
ティエリアの言ったこと、やっぱり沙慈に響いてましたねwww
またまた勝手な行動に出ようとしてましたが、ティエリアの言葉のおかげでそれをせずにすみました

最近のマイスターズは非常に大人だと思います。
ファーストシーズンとは別人!!!
銃とか向け合ってたのが嘘みたいです








「大佐の勝利のために!!!!」
ああ…コーラサワー
彼はホントイイですね~

前回に引き続き、ブシドー殿が出ないことにモヤモヤを募らせてる私にとって、彼は唯一の(?)救いです

ハレルヤも出ない…(;-;)
なんという焦らしプレイ









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinoamary)
2008-12-21 21:19:13
sakiさんこんばんは。今回はコメの方で来ました^^

>沙慈が可哀想すぎる(大泣き)ルイスが不味い方向に行ったのが悲しいですね(;;)

>刹那は大人ですね。「戦え」っと言う印象が残りました。

>まあ、留美に対しては、調子に乗りすぎです。彼女は一発くらった方がいいと思います。でも、何考えてるのか分かりませんけどね。

>やっぱり、私もブシドーとかコーラがいないとダメです(笑)

後、相互リンクの方をお願いいたします。ではでは。
返信する
rinoamaryさんへ (saki)
2008-12-22 16:28:12
沙慈、今一番不幸なキャラクターですね(;-;)
ルイスがどんどん壊れてしまうのが……。

ファーストシーズンの彼らとかを回想で出されると、
悲しくなりますよね;;

刹那はホント大人になりましたねwww

留美は何考えてるのかわかんないですが、一番偉いって訳でもなさそうでしたね。
一発食らって、弱いところも見せるべきですね(笑)

ブシドーとコーラがいるのをいないのでは大きな違いですよね!!!
特にブシドーは、ビリーにどんな機体を作ってもらったのかが気になります。


相互リンク、承りましたwww
リンク貼っておきます★★
返信する
おひさしぶりです (westernblack)
2008-12-23 14:08:12
おお、初めてルイスのあの変な(?)推理(妄想)は薬(洗脳)のせいというご意見に遭遇。私が以前したのと8割同意見(今もちょっと思っている。根拠ナシ)ですねえ。嬉しいですよ(バカ)
でも他のブログ様を見ると、「ルイスの気持ちがわかる」とか「その決意に拍手」というご意見もあって、本当に受け取り方は人それぞれだなと思います
刹那は確かに前期の「戦場の小坊主」な感じからすると大人の戦士の感じですが、もっと人にわかるように話した方がいいような気も…
ただ、今沙慈に言うべきことのお手本は今回ライルが言ってくれましたが、ああいう具体的なイメージが刹那にもあったかというと、ちょっとわからない気もします。私自身は、むしろもっと雑駁に「今彼女のためにお前に何ができるかもっと前向きに考えろ」くらいのことがいいたかったんだろうなと思いました。よくある、同年輩でちょっと大人な方が友達に言うセリフですよね
刹那がライルに言ったことは、責任をもてないから、何にせよあまり具体的な提言はしたくないという意味に受け取りました。まあ、それでも十分大人だとは思いますが…
でもこうしてみると、刹那語は視聴者によって受け取り方が大きく分かれていろんな意見が出るところが面白いですね(オイオイ)
でもどっちにしてもあの言い方じゃ殴られるだろう
でもそう考えると、オーライザーをかっぱらおうとしてる沙慈を静かに見守る刹那、カッコいいじゃないですか!ううむ、確かにそう考えるといいキャラになりましたね、刹那。一部でかなり嫌われたりバカにされたりしてるようですが(笑)
それでは失礼します
返信する
westernblackさんへ (saki)
2008-12-25 01:46:17
ルイスの勘違いは薬のせいだとすっかり思い込んでました!!!
意外にも少数派なんですね(@0@)
ルイスの気持ちは私は共感できませんねぇ…。
視聴者として沙慈の現状を目撃しているからかもしれないですが…。。。

刹那は確かにわかりづらい発言でしたね(><)
でもやっぱり視聴者的立ち位置だと、イロイロ裏事情というか、ルイスを直接手にかけたのは刹那じゃないし、
沙慈の今後のこととかを気遣っているのがわかるので、そう思うと刹那が大人に見えてしまいます☆

刹那もまだまだ未熟なので、最終回までにどこまで立派な(?)主人公という地位を確立してくれるのかが楽しみですwww
返信する

コメントを投稿