★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 第8話 「笹の葉ラプソディ」

2009-05-22 03:14:02 | アニメ感想
ハルヒの新しいアニメがとうとうキタ><ノシ



七夕のお話!!!!



なんだかんだでハルヒは原作を全巻読んだんで、だいたいのストーリーは覚えてる…と思いますwww

正直私の相方が死ぬほど長門が大好きなハルヒマニアなわけで…
今回七夕の話をやるってのも相方に教えてもらったんです^^b
ちなみに相方はオンエア後3回も見たらしい…
いや、結局セリフ覚えるくらいの勢いで見るんじゃなかろうかww


それにしてもハルヒ(改)はやっぱ時系列順でたまに新作が入ってくるっていう形になるみたいですね



ちなみに私の七夕の願いは………キョンと同じ!!!(笑)


「金くれ」
「犬を洗えそうな庭付き一戸建てをよこせ」

↑キョン、願い事なのに若干上から目線ww

ちなみに他のSOS団メンバーたちのお願いは…

みくるちゃん
「お裁縫がうまくなりますように」
「お料理が上手になりますように」


古泉
「世界平和 古泉一樹」
「家内安全 古泉一樹」


長門
「調和」
「変革」


ハルヒ
「世界があたしを中心に回るようにせよ」
「地球の回転を逆回転にしてほしい」



古泉だけ律儀に名前を記入してるのがポイントですねwww
16年後とか、ちょっとしたタイムカプセルみたいな感じですね~
16年もたったらみくるちゃんの願いは叶いそうな気がする…




あと、キョン、「可愛い…///」を連発し過ぎです!!!
今回はみくるちゃんとキョンのシーンが多かったですからね~



3年前にタイムスリップ!!!
みくるちゃん(大人)が登場
みくるちゃんが寝てる間に「ちゅー」とか><
キョンは理性的なわりに、たまに下心が見え隠れする気がするのは、中の人の影響でしょうか(笑)


そして涼宮ハルヒ(現在中学一年生)に遭遇!!!
学校に不法侵入を堂々としようとしている最強な中学生
ハルヒ第1話に谷口の会話に登場する謎のメッセージをハルヒ(中一)の指示のもと、
キョンが体育の時に使う白線引くやつで書かされるわけです。


ハルヒはこのときのキョンとの会話で、北高に通うことを決意したんでしょうね


わかってても「ジョン・スミス」は笑ってしまった^^;



TPDD(タイムマシンみたいなやつ)が行方不明
3年前の時間平面上に取り残されるという事態に陥るものの、長門宅に行き、助けてもらっちゃうわけです^^v


それにしても、長門は3年前から制服でず~っと殺風景な部屋で待機してたんですか…
いやあ、宇宙人というよりアンドロイドっぽいな~とか思っちゃいました
(だって「待機モード」って響きが機械っぽい)



実は前にキョンが前に長門の部屋に来た時、隣の部屋にもキョンの異時間なんとか体ってやつがいたってことらしい
ちょっとした怪奇現象(@ω@)ノ


あ、ちなみに短冊に書いてあったメッセージは「私はここにいる」って書いてあるらしいです。




一件落着!!!
結局古泉とキョンはチェスやってるwww
ルール覚えたんですね(笑)

古泉のチェスによる表現は長門の電波発言より解読が難しい><。
なんでもかんでも例えようとするイラっとくる感じが古泉のイイトコロ(笑)


「こんにゃろ!!!」


杉田可愛いぞコノヤロー――><





ED変わりました!!!
題名は「止マレ!」8月に発売です




今回はダンスじゃなく普通のEDですね!!!
躍動感&青春って感じで良いです^^b




次回は一体何を放送するんでしょうか。。。ミステリック・サインかな??
「ふ~もっふ!!!」^^v
また新作アニメが放送されたら感想書きます!!!






ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

コメント   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
« 『俎上の鯉は二度跳ねる』~... | トップ | 『バスカッシュ!』 第8話 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

84 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (無限回廊幻想記譚)
これまでずっと第1期の放映内容の重要部分がシャッフルではなく、順番を追って進んでいるのでやっていたので、ただの再放送ではないのかと思っていたら、やはり新シリーズだったようです。そんな訳で第2期。スタートなのか、今回だけなのかは不明。とりあえず、今回は新...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ハルヒ!キターーーーーー!! 七夕キタ~~~~!! 「笹の葉ラプソディ」、キタ~~~~~~~~~~!! OPが、ネエ~~~~~~!!! す、すいません・・・・取り乱しました! いや~~~ネタバレしていたけどやっぱ興奮するな~~~ そんな訳で今週から...
遂に新作放送!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (日常と紙一重のせかい)
三年前の出来事 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作第1回)「笹の葉ラプソディ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (Welcome to our adolescence.)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 始まったな! さんざん焦らされましたが、ついに新作が! かねてからの噂通り「笹の葉ラ...
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (きゃんどる☆らいと)
予定通り?新作だった第8話
涼宮ハルヒの憂鬱 『笹の葉ラプソディ』 (ニコパクブログ7号館)
第8話『笹の葉ラプソディ』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ついに、新しい話です!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (Shooting Stars☆)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」  復帰第一に相応しい(苦笑)。 新作というわけでみてみたー。 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (ムメイサの隠れ家)
ついにハルヒ新作キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 一期から三年。思えばこれが放送されるまでいろいろあったものだ(苦笑) 今回の話...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 『笹の葉ラプソディ』 感想 (荒野の出来事)
 涼宮ハルヒの憂鬱  第08話 『笹の葉ラプソディ』 感想  -キャスト-  涼宮 ハルヒ:平野綾  キョン:杉田智和  長門 有希:...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』 (風庫~カゼクラ~)
新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (巨人☆アニメ.jp)
37 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 13:46:04 ID:YYxNTX2F ハルヒ観るためにホテル泊まるとか単なるネタです 39 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (ささやんにっき)
京アニクオリティーは健在!  3年前と比べても遜色ない、相変わらずのクオリティーでした。作画、構成すべてに反論をする機会を与えませんでした。この3年間、みんなが待ち焦がれていた「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編「笹の葉ラプソディ」が放映されました。  ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想。 (もす!)
うおあおおええええええええええあえいいいいいいあああああああああ
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (リリカルマジカルS)
ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw
【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 (QUATTROism)
はじまったな。
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第08話 笹の葉ラプソディ完全新作です時系列順にやっていたハルヒですが再放送分からようやく新作がやってきましたまぁ時系列順なのでまた再放送分にな...
涼宮ハルヒの憂鬱#8 (悪のめいどブログ)
第8話は・・・「笹の葉ラプソディ」でした^^; ?
涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプディ」 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (せーにんの冒険記)
キョン「は じ ま っ た な」 きたああああああああああああああああ 思えば三年か…長かったよ… 何度か2期決定だの中止だのい...
涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第8話 (更級の絵巻日記)
「笹の葉ラプソディ」を見ました。 ついに来たぁーっ♪3年ぶりのハルヒの新作ですよっ♪ 朝起きて録画を見たらもうビックリしましたよ!...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (SERA@らくblog 3.0)
ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^; いつものと同じキョンのやる...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (SERA@らくblog 3.0)
▼ 第8話 「笹の葉ラプソディ」 ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 (失われた何か)
ついについに第2期登場です 3年間待ちましたよ!! 噂どおり、時系列に合わせて今回の新作に繋がりましたね~ 初めて、ハルヒとキョンが...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ (Ηаpу☆Μаtё)
Hey、相対性理論はどうなったんだYOU!
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくるクチコミを見る ネットでは話題になっていましたが・・・噂通りの新エピソードでありました。今回は、第8話 「笹の葉ラプソディ」・・・さあ、久しぶりのハルヒであまり覚えてない部分もありますが、早速レビューしていきたいと思います。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(時系列) 「笹の葉ラプソディ」 (G.A.BLOG)
涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順 第8話(第2期1話)「笹の葉ラプソディ」の感想 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)   新規エピソード放送されました! 以下ネタバレにつき「続きを読む」で全文表示です。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」 (ラピスラズリに願いを)
ワタシハココニイル まさか本当に新作を挿入していくとは。 てことで待ちに待った2009年版ハルヒです! こちらでは新作回のみ書いていきます...
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 (* Happy Music *)
新作やるやると振り回され、どれだけ待たされたことか・・・とうとう待ちに待ったハルヒ新作きたー! そんなわけで笹の葉ラプソディですね、...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (日記・・・かも)
「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (よう来なさった!)
超額縁でガッカリ画質の再放送に萎えた自分は、何度も見たいアニメでもないし特に思い入れもないので、一応毎週録ってはいたけどスルーしてましたが、新作を放送するらしいということで今回久しぶりに見てみました。
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」感想 + けいおん!8話「新歓!」感想。 ((*´0`*)おはよーブログ)
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(マテw ってことで、一期+二期を時系列放送が確...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (万聞は一見に足るやも)
なんという超高密度、なんという超絶ハイクオリティ、これだ、こいつを俺は京都アニメーションに求めていたのだ! ぶっちゃけ放送開始され...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 (ささやんにっき)
地元が聖地。ハルヒの新作が始まった。  突然、笹の葉を持ってきて願い事を書きなさいだって。案外、お子ちゃまでオトメチックなハルヒだろうと思っていた。がしかし、ひこばしとおりひめであるベガとアルタイルまでの距離を出してきたところは、少しだけ高校生(...
復活!! 涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ (HISASHI'S ver1.34)
3年前の話をする為に3年も新作を待たされたのか? 涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (MAGI☆の日記)
涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 (wendyの旅路)
長い沈黙からの解放―
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (まったりぶろぐ)
ようやくの新作…随分と待たされましたww
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (key作品とアニメと幸せの時間に、レストレーション!!)
やっと始まりましたね、第2期ww 今回は、あれでしたね、七夕のやつでした 超久しぶりにハルヒのアニメ見ましたが、やっぱり良いですね~ 個人的にはEDはハレ晴れの方が好きでしたけどねww = ねぇ、今日は何の日か知ってる? = キョン...
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (アニメのストーリーと感想)
 ハルヒは時間の流れに沿って放送しています。今夜の放送は今まで放送しなかった七夕のエピソード「笹の葉ラプソディ」です。本ブログではハルヒの新作について新たなにストーリーを紹介します。今までの7話は1学期6月までの内容で、1期とは異なり時系列通りになって...
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (アニメのストーリーと感想)
 ハルヒは時間の流れに沿って放送しています。今夜の放送は今まで放送しなかった七夕のエピソード「笹の葉ラプソディ」です。本ブログではハルヒの新作について新たなにストーリーを紹介します。今までの7話は1学期6月までの内容で、1期とは異なり時系列通りになって...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (空色きゃんでぃ)
ホントに新作だったんですね! なんで内緒にしてたんだろう? 危うくスルーするとこでした。。。 ちょっとウザイ感じのキョンの語り...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ (つれづれ)
 いよいよ新作です。時系列順の放映で新作が挿入されていくというのはどこかで見ていましたが、本当にやるかどうか実際放送が始まるまで疑問に思っていました。やはりハルヒは面白いですね。放送日的にけいおん!とバッティングしているのですが、その辺は大丈夫なのでし...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (明善的な見方)
ついに新作が放映されました!!!
[アニメ感想] 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)(2009/05/09)ニュータイプ、商品詳細を見る ついに、3年ぶりの新作が放送されました。 1期の...
涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 いやぁ~。 待ちましたね~。 約3年ですか・・・。 長かった。...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉サプソディ」 感想 (新・天の光はすべて星)
実に約3年ぶりとなる新作エピソード。3年の間に色々起きました・・・もうそんな経つのか(℃_゜)木曜はけいおんもあるので京アニラッシュが続くことに。と、言っても次の新作は少し先のようですが。3年経っても声優さんの演技はほとんど変わってませんでした。杉田さんは苦...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 笹の葉ラプソディ (あにめ漬け)
しかし!いや!でも! ついにハルヒ2期がきました!! 冒頭のキョンの語りが妙に懐かしい~ 七夕の夜、みくるに3年前に行ってほしいと頼まれるキョン。 そこで涼宮ハルヒと出会いますが、 初めて会った人をこき使うなんて今と全然変わってないww しかも校...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 (コツコツ一直線)
 遂にまた始まった涼宮ハルヒの憂鬱。3年待ったかいがありました…。そんな新作第一弾は「笹の葉ラプソディ」七夕をめぐる話で、ハルヒ・キョンの初めての出会いについて書かれていきます。伏線もあり、ある意味物語の始まりともいえる大事な回です。中1ハルヒかわいか...
「涼宮ハルヒの憂鬱」8話 (さすらい旅日記)
第08話 「笹の葉ラプソディ」 ほんとうに新作が始まりました・・・。 再放送と新作を時系列順に流すという前代未聞の放送方式。 京アニのや...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想 (荒川キャッチデイ)
理不尽団長様、再臨!
涼宮ハルヒの憂鬱(新) #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【笹の葉ラプソディ】 3年振り!?・・・ついに始まりましたね♪
【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 (QUATTROism)
はじまったな。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話は「笹の葉ラプソディ」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
緘口令が敷かれていた「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話であるが、ファンの期待を裏切ることはなかった! ハルヒの気まぐれですから不安と期待が入り混じったまま待った一週間であった。
いきなりハルヒが新作を放送 (ごーいん!アメイジア)
人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』、“事前告知ナシ”で3年ぶりの新作放送 ヤフー!ヘッドラインニュースから。 憶測どおりの展開のようで...
涼宮ハルヒの憂鬱 #8「笹の葉ラプソディ」 (↑↑↓↓←→←→BA)
I'm freaking out XDDD!!!!!!! およそ二年ぶりの新作、相変わらず面白かったです。 絵に違和感があったけど、古泉が可愛けりゃもうなんでも...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (だるだる日記 ver.2)
キョン「始まったな」 ・・・新作的な意味で。 てことで、1期終了から月日が流れること約3年。 ようやく新作が始まりました。 大人版みくるはあま?..
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (にき☆ろぐ)
さて、久しぶりのハルヒ新作ですね前作を見たのが大分前であり、再放送も特に見ていなかったんでちょっと前後関係に苦労しましたかねまぁ相変わらずのハルヒという感じでしたけどただちょっと絵柄が前より丸っこくなった印象ちょっとけいおんやクラナドっぽいかんじかなぁ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (リリカルマジカルS)
ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (破滅の闇日記)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD](2009/05/29)平野綾: 杉田智和後藤邑子商品詳細を見る 再放送をしていたのかと...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 レビュー キャプ  (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ1027×591 今度の放送は時系列順に並べた再放送だと舐めてかかっていたら 新作がついにきたので、レビューします。 相変わらずのハイクオリティ、新作が出る出ると言われてついに出たんで 感動も一塩ですよ。再び、杉田智和劇場の始まりだ!  ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」8話【笹の葉ラプソディ】 (DAYBREAK’S BELL)
{{{ ファン待望の、新作パートがついに来ました。 今回は1期の再放送ではありません。 七夕の日。 妙にテンションが高いハルヒは、SOS団全員に短冊を渡し、願い事を書かせる。 しかし、しばらくすると急激にテンションが下がり、帰宅。 その後、...
涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソディ」 (自由で気ままに)
ジョンスミスw
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
テレビシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編新作がようやく放送された。やるやる詐欺か都市伝説の域に達していたが、ここまでメディアリリースを秘匿しなくても良いではないかと思うのだが、これが角川の伊藤プロデューサーの性なのだろう。 前シリーズの初放送から既に3...
「涼宮ハルヒの憂鬱」8話 笹の葉ラプソディ (蒼碧白闇)
ついに新作が…。 長かった。 でも考えてみれば特殊な構成をしてることを踏まえれば普通に新作を流すよりはこういう形の方が良いのかもしれ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』の感想書いてみました。 遂に、そしてとうとうこの日がやって来ました!。 今回...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (KanagawaTransportNetwork)
テレビ和歌山さんに感謝。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソ\ディ」 (ゼロから)
遂に、涼宮ハルヒの憂鬱の新作が、放映されました。七夕のイベントは、短冊に願いを書き笹に付ける事。涼宮ハルヒの野望は、世界の団長になること。それって、支配者になって世界を壊すことと一緒でなくて。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「笹の葉ラプソディ」 はて?何気に録画再生してみて、こんなエピソードが1期に
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (またーり日記)
今回から、第2期部分に該当するようですね。 文字色「笹の葉ラプソディ」、七夕のお話でした。 そういや、ED変わってましたね。 作画も...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 (ニート的暮らしのススメ)
ハルヒも始まって2か月近く 遂にファン待望の新作「笹の葉ラプソディ」が始まりましたねw 次からはまた1期の流れのようですが^^; まあ新作だけでもうれしいですが 何と言ってもみくる回です! ...
涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソティー』 (アニメ好きのケロポ)
16年後、あなたは、何をしてますか♪
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (紅蓮の煌き)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル
[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱:第8話「笹の葉ラプソディ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 中学生ハルヒかわいい。それにハルヒ第2期面白すぎるよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (ヲタクでいいじゃないか)
我々は、3年間、この時を待っていた―――!ま、ぶっちゃけ俺が最初にハルヒを見たのはちょうど2年くらい前なんで、自分は2年しか待ってないんですけど(^^;ということでハルヒです!
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 (2009年春放送) (モノクロのアニメ)
? 笹の葉ラプソディ 季節は夏。期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分、戻ってきそうにない。 「ねえ、今日が何の日か知っている?」 暑い寒いに関わらず、ハルヒの機嫌がいいときというのは、大抵何か思いついたときだ。で、今...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (二次元放浪記)
tvkは昨日の夜3時15分からでした。さすがに起きてられないので録画しましたがw ストーリーについてはあちこちのブロガーさんが書いていらっしゃるでしょうし俺は俺の見た上での感想、というか思いの丈を書こうかと思います。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 【感想】 (満天の星空の下で)
このタイミングで新作を挿入してくるとは本当に驚きですね。 4月の再放送で新作騒動があっただけに何度も焦らされ続けてきたこの新作で...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
あれから3年…ついに新作がキター!! 色々と紆余曲折あったけど、この3年は長いようでみじk…いや、まったく短くないな。むしろ待ちくた...
笹の葉ラプソディ (全てはGod Knows...)
遂にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 新装版『涼宮ハルヒの憂鬱』第8話、『笹の葉ラプソディ』!! サンテレビ、全国最速! ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想 (だぶろぐ)
新作キター! 待ちに待った新作、「笹の葉ラプソディ」 七夕の願い事、16年後と25年後かぁ・・。 2025年と2034年、38歳と47歳になって...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』(感想) (アニメ-スキ日記)
新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 七夕の話です。 何かキャラに見合った願い
Hey相対性理論はどうなったんだYou (*nicoponism)
[涼宮ハルヒの憂鬱] #8 「笹の葉ラプソディ」 レビュー 3年越しのハルヒ厨です。待ってて良かった! 突然の完全新作エピソード(第2期)放送に腰を抜かしかけたよ(´Д`;)しかも消失の次くらいに大好
涼宮ハルヒの憂鬱 #8 (日々の記録)
今回のお話は、今までのような再放送ではなく、新作だったようですね。でも、この作品を見るのは今回が初めてな私には、普通に今までのエピソードが続いているようにしか見えませんで...
涼宮ハルヒの憂鬱(二期) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (李羅の咲く庭で・・・)
いきなりだなおい! ホントにいきなりだが・・・・・。 「涼宮ハルヒの憂鬱 第二期」 来た~~~~~~゜+.(≧▽≦).+゜ いやネットのニ...