★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

『俎上の鯉は二度跳ねる』~『アニ☆コン』ドラマCD

2009-05-18 23:56:57 | 雑談


ちょっと前になりますが、「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編、『俎上の鯉は二度跳ねる』
を買ってきて、即読みました!!←珍しい
(窮鼠の時のドラマCDキャストは遊佐さん×中村クンです
なんせ、これは私がBLのCDを買い始めて、二番目に面白いと感じた作品でしたからね~



(あ、ちなみに一番最初に面白いと思ったのは、オノD×ヒロCの「言ノ葉ノ花」です^^b)


なんだか、今回の続編では、完全に立場が入れ替わっていて、今ヶ瀬がメチャクチャ乙女ですwww
上手くいきそうでいかないヤキモキ感…
かといって、この作品、他のBLみたいに、女性が悪者っぽく描かれていないので、
そこがまた素敵です
ボリュームかなりあるのに、一気に読めちゃいました!!!

書き下ろしの番外編的ストーリーはほんのり感動!!!
もう私の頭では恭一→中村くん、今ヶ瀬→遊佐さんで再生されてます。
是非またドラマCD化、お願いします!!!マヂで><。


あのまくし立てる感じの今ヶ瀬の激しいセリフを是非また遊佐さんボイスで聞きたいよぉぉおおおお





あ、あと、アニメイトのポイント交換で『アニ☆コン』のドラマCDをGET



私はこういうのを待ってました!!!
今までそんなに交換したい景品とかがなかったので、たまりたまって7ptになってしまっていましたので、
いつか何かと交換したかったので、ドラマCDは非常に嬉しかったです
5ptの景品なだけあって、内容も70分を超えてました


まあまだ聞いてないんですがね~…
大学のレポートとかがいきなり押し寄せて来ちゃってなかなか時間がなくて><



面白かったらまた感想書きます。




あと、相方に、「超月刊 キョン&古泉」を見せてもらいましたよ~
なんですか??アレ!!!
完全に「腐」な方面の人しか狙ってない感じのブックに仕上がってますね

ちなみに杉とオノDのインタビューに関しても、写真一枚です。。。(だから買わなかったんです
あ、でも高河ゆんさんの書き下ろしのキョン&古泉はちょっと感動
とはいえ、この絵もなかなかCPを想像させる感じのモノに…

中の文章も「何だそれ!!」と突っ込みを入れたくなるような文章ばっかり!!!
※あ、でも、激奏でキョン(杉田)と古泉(オノD)がコスプレで並んだ時は私もトキメイた
「今気付いた!!小野さん、イイ匂いがする」って言った杉が愛おしい^^



これ、男性は共感できないんじゃない??と思ってしまいました^^;
気になる方はちょこっと立ち読みとかしてみてください←
スゲーことになっております!!!

今度超月刊長門も相方に見せてもらわなきゃwww




ではでは、最後に、もううちに来た時より一回りも二回りも大きくなったガンちゃんの写真です


  







ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も… (あんかけ)
2009-05-19 21:13:51
もふもふ…ぅわっふ…
気抜いたらアカン…sakiさんに殺される…もふもふ…
手に乗っけたいもふもふ…

キョン&古泉めちゃ読みたいですもふもふ…

「もふもふ」がゲシュタルト崩壊したらごめんなさい…もふもふ…

意味不なコメでごめんなさいもふもふ…
返信する
あんかけさんへ (saki)
2009-05-20 12:04:10
もふもふ喜んでいただけてうれしいです☆
あんかけさんにもふもふをニギニギしていただきたい><

キョン&古泉、これはヤバいですよ!!!
って買ってない私が言うのもアレですが…(笑)

もふもふゲシュタルト崩壊www
意味不明じゃないです、よくあるよくある!!!(笑)
返信する
Unknown (紅羽)
2009-05-20 16:38:31
『窮鼠はチーズの夢を見る』は、水城せとな先生の本、結構好きなので、ずっと気になっていたのですが、まさか声優がその2人だったとは!

『言ノ葉ノ花』、あたしも大好きですよ!
久しぶりにドラマCDが聴きたくなってきました。

そう言えば、ハムスターを新しく飼ったんですよね。
ガンちゃんと言うんですか。ガンダムから取ったんですよね?
名前も容姿も可愛らしいです ><ノシ


返信する
紅羽さんへ (saki)
2009-05-22 03:45:04
『窮鼠――』かなり面白いのでお勧めですよ!!!
今新装版で出てるやつは結構お手頃価格なので、多分1000円くらいで2冊とも買えちゃいますよ^^b

言ノ葉ノ花イイですよね><
あれのドラマCDのヒロCの演技に泣きました!!!
じんわり優しい気分になれるんですよね~★
私もまた聞きたくなってきてしまった(笑)

ガンちゃん、これからもちょいちょい出てくると思うのでよろしくお願いしますね♪
名前はガンダムとヤッター!!な彼から取りましたww
安易な名前です♪
返信する

コメントを投稿