南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル、ジャンゴ

2012-12-06 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年12月6日(木)より「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.6」が登場しました。


私は12月7日(金)にtryすることができました。


ホームにまだ置かれてなかったので、他店を覗きそこでエネルにtry。


ここではエネルのみGet.


夜再度ホームへ行くとセットされており、ジャンゴにアタック!


少しずつ横向きへ


もうちょっと!


ジャンゴGetできました。


ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル


「二児のパパ」(笑)
思い入れのあるヤなキャラですとのこと(笑)


ヤハハハハーって聞こえてきそうな感じ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


全高18cm(雷太鼓含まず)


かなり似ているのでは。


台座がないと後ろに倒れちゃいます。


なかなかの広背筋です(笑)


造形王の空島ナミと。


グラメンと同じくらいの大きさなのがうれしいですね!


空島編コーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


エネルが増えてきました。


充実してきましたね~


ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 ジャンゴ


「お祭りイベントじゃないと一生造らせてもらえないでしょう」(笑)


開封したとき、この部品見て、な、なんじゃこりゃ~!?って思いました(笑)


大き目のリング4個、小さ目のリングが15個でつけるの、かなりめんどくさいです(笑)


ムーンウォークしてますから台座ないととうてい立ちません(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


いや~しかし、かなりの出来です!


1・2のジャンゴ


リングは力任せだと割れてします(汗)
予備が1個ずつ準備されていて良かったです。





今回塗装も良くいい出来でした!


クロを差し置いてジャンゴ登場とは(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


これでも並べるのにかなり時間を費やしました(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



【関連記事】
SCultures 造形王頂上決戦 vol.1 ナミ、サンジ(2012-08-10)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク(2012-09-14)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 ドレーク、ドルトン(2012-10-04)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ(2012-11-06)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.5 ゾロ(2012-11-08)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル、ジャンゴ(2012-12-06) 
SCultures 造形王頂上決戦 vol.7 ワイパー(2013-1-10) 
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1 しらほし姫 (2013-07-30)
SCultures BIG 造形王SPECIAL~RORONOA.ZORO~ (2013-08-07)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 ペローナ(2013-09-10)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3  サー・クロコダイル(2013-10-08)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ (2013-11-06)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5 ホーディ・ジョーンズ (2014-01-08)




クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね

ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース

ワンピースフィギュア・レビュー目次



コメントを投稿