南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ

2012-11-06 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年11月のワンピースプライズ攻勢が始まりました!(笑)


2012年11月6日「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 全2種 エース、ルッチ」が入荷開始!


ホームはいつも1日遅れの入荷ですが、ダメ元で覗いてみると並んでました!


いつもの橋渡し置き(笑)


1play200円、300円で2playですが、やります!(笑)


まずはルッチをGet。


端押しで横向きにしましたが、そこからがあまり進まず。


最終的には縦方向で落とすのがいいみたいでした。


エースは最初は取るか迷ってたのですが、目の前にあると問答無用でattackしてしまいました(笑)

今回は2種コンプに3.3kかかってしまいました(汗)

…ドルトン・ドレークのときもそれくらいはかかりましたが。


ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ


「中堅ビギナー」さん
謙遜されてますね~(笑)


「造形リアリスト」
エースの原型師


エースが帽子の分少し大きいです。


ルッチは台座なしで自立します。


私のルッチは鼻先が凍傷になってました(泣)

かなりショックでした(笑)


戦いに敗れ、ダメージを負った扉絵Ver.のルッチだそうです。


もしもし中。



造形王エースは筋肉などの造形、塗りが丁寧です。

…顔は…個性的…かな?(笑)


横から見るとかっこいいかな?(笑)


アクセサリーなど細かいです。


Dの称号・エースと同じくらいの大きさです。

造形王エースは胴長短足…そこがリアリティなんでしょうか?(笑)


フィギュアーツZero・エースも加えて。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


塗装・質感は造形王エースいいですね。


ルッチはさっそく飾り棚のエニエスロビーコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



明後日8日は造形王ゾロ登場ですね!




【関連記事】
SCultures 造形王頂上決戦 vol.1 ナミ、サンジ(2012-08-10)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク(2012-09-14)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 ドレーク、ドルトン(2012-10-04)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ(2012-11-06)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.5 ゾロ(2012-11-08)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル、ジャンゴ(2012-12-06) 
SCultures 造形王頂上決戦 vol.7 ワイパー(2013-1-10) 
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1 しらほし姫 (2013-07-30)
SCultures BIG 造形王SPECIAL~RORONOA.ZORO~ (2013-08-07)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 ペローナ(2013-09-10)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3  サー・クロコダイル(2013-10-08)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ (2013-11-06)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5 ホーディ・ジョーンズ (2014-01-08)




クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね

ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース

ワンピースフィギュア・レビュー目次




コメントを投稿