南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

SCultures BIG 造形王頂上決戦2 ペローナ

2013-09-10 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年9月10日(火)「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2  とるナビ」が登場しました。


私は9月11日にtryしました。

橋渡し置き。

店内を廻っていると先にplay始めた方がいて、参考にしようとさりげなく視察(笑)

アームを左右は真ん中で、奥行きは手前と奥側の2ヶ所で試すもあまり動かないので2手でやめられてました。


なめアーム(へたれアーム)なのかな~、どうしよう、2手300円試そうか、どうしようか…

ヤフオクは即決800~1000円、でも送料700~900円くらい、結構かかるんだような~とか考えながら、とりあえず試しました(笑)

真中で持ち上げるとアームはなめるだけのようなので、左アームを箱の左になるべく寄せて持ち上げると、結構動きました


横向きになるよう攻めてます。


もうちょっとでしょうか?


トドメは奥持ち上げが正解か、手前持ち上げが正解なのか、迷いましたが、手前持ち上げでゴトンできました!

7手(1200円くらい)でGetでき、よしっと思わずガッツポーズが(笑)

だって、造形王しらほし姫とゾロの時は、かなりやられたんですよね(汗)


デフォルメフィギュアキーホルダー~パンクハザード~vol.1が全種置かれてましたが、1ヶ月遅いわいな~(笑)

先月、探し回って他店で2種、1種はネット購入した後でした。

でもガスタネットとスモーカーは未入手なので、いつかtryするかもです。


ワーコレZoo第3弾が久しぶりに橋渡し置きで置かれており、未入手のエリマキトカゲ(エリマキランナーズ)を取りにいきました。


運まかせでなく、戦略性のある橋渡し置きは、やりがいがありますね(笑)


SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2  ペローナ

わりと軽いです。


前回はナミを作った方だったんですね。

「前回のナミを改めて見て、地味というか、つまらないなぁと思った」
「今回は自己満足にならないように…」

今弾はグッジョブでしたね(笑)(何様?)


クマシーの縫ぐるみを2年前ペローナが持っている設定は少し疑問ですが(汗)


良い感じなのでは

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


台座なしでは自立不能です。

ホロホロゴーストも支柱で支えてます。


2年後ペローナがクマシー縫ぐるみを抱いていたのですが、これはこれで、クマシーも付いてお得なのでは?(笑)


ポーズ的に支柱で支えないといけませんね


下着は黒ですた(笑)




お顔はやや下向きです。


てかりもあまり感じません。


ホロホロゴースト1体付属。


スタイリング版より少し大きいですね。


フィギュアケース内へ

もう置く場所ないよねって感じで(笑)、近々登場予定のワーコレハロウィンVer.と混ぜてスリラーバーク編を独立させようかと真剣に悩みましたが、配置換えをするなど、なんとかやり繰りして頑張りました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


こんなのでも並べ替えに1時間以上余裕でかかっちゃいます(汗)

一番くじのナイトメア・ルフィを専用台座からはずすことで、場所を節約しました(笑)。

1/144食玩オーズとDXFモリアで挟むようにしてナイトメア・ルフィを支えてます(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ペローナに合わせてホロホロゴーストも増えました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



【関連記事】
SCultures 造形王頂上決戦 vol.1 ナミ、サンジ(2012-08-10)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.2 ルフィ、ミホーク(2012-09-14)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.3 ドレーク、ドルトン(2012-10-04)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.4 エース、ルッチ(2012-11-06)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.5 ゾロ(2012-11-08)
SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 エネル、ジャンゴ(2012-12-06) 
SCultures 造形王頂上決戦 vol.7 ワイパー(2013-1-10) 
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1 しらほし姫 (2013-07-30)
SCultures BIG 造形王SPECIAL~RORONOA.ZORO~ (2013-08-07)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 ペローナ(2013-09-10)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3  サー・クロコダイル(2013-10-08)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ (2013-11-06)
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.5 ホーディ・ジョーンズ (2014-01-08)




クレーンゲームのワンピースフィギュアいい出来ですね

ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース

ワンピースフィギュア・レビュー目次




コメントを投稿