南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

〈物語〉シリーズ  戦場ヶ原ひたぎ プライズ

2013-11-16 | 化物語・SAO・Fate・ラノベ系

2013年12月10日(火)「西尾維新アニメプロジェクト〈物語〉シリーズ DXFフィギュア3   とるナビ」が登場しました。


私は12月14日にtryしました。


橋渡し置き


横向きから奥持ち上げし…


ひたぎをまずGet.


撫子は縦向きで。


まっさかさ~ま~に~落ちてdesire

ご機嫌ですね(笑)


無事2種ゴトンできました


西尾維新アニメプロジェクト〈物語〉シリーズ DXFフィギュア3


「蛇」と「蟹」


足裏ボッチではないですが、台座無しでは自立きついです。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


戦場ヶ原ひたぎ&千石撫子


戦場ヶ原ひたぎ


台座にはイメージデザインが。


武器を一杯持ってますね。


似てないようでもあり、似てるようでもあり。


今までのプライズの中では似てる方なのでは。




物語のコーナーへ。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです










2013年11月21日(木)「偽物語 ひたぎ&翼フィギュア  タイトー」が登場しました。


私は11月22日にtryしました。


橋渡し置き。


まず、ひたぎをGet.


翼も置いてもらいました。


今度は横向きに。


なんとか2種ゴトンできました。


偽物語 ひたぎ&翼フィギュア  タイトー 


ボッチとかなく、台座に適当に置く感じです(笑)


戦場ヶ原ひたぎ&羽川翼


『化物語』がゴールデンウィーク明けの5月から6月の文化祭までの話だったのに対し、『偽物語』はその後の夏休み中の話


『偽物語』上巻と下巻の間にショートヘアに。


羽川によるひたぎの性格更正プログラムが行われたりなど、かなり仲良くなったお二人です。

セカンドシーズンの猫物語でも、異常に(笑)仲良しでしたね。


文化祭後、髪を肩で切り揃え、眼鏡を止めコンタクトレンズを使用。


『あんまり聞き分けがないようだと、私が阿良々木くんに告っちゃうぞっ』


良い出来ですね!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









2013年5月23日(木)「西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(下) とるナビ」も登場しました。


5月24日にtryしました。


横穴持ち上げや角押しなど駆使しますが、なかなかでした。


もう少し。


なんとか、ツンデレをGet(笑)


「かみまみた」は別店でtryしました。(笑)


橋渡し置き。

なんとかGetしました。


西尾維新アニメプロジェクト 化物語×偽物語 DXFフィギュア(下)


戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ひたぎには真宵は○えないんですよね。(ネタバレ(汗))


ガハラさんは台座無しでも自立可能です。


台座の台詞は「悪意は私の専売特許よ」(笑)


私に読めないのは空気だけ。でも私、空気は読めなくとも空気を凍らすことは得意よ。


綺麗ですがなんか変なポーズです(汗)


蟹に記憶と体重を預けてました。


自称・行き遅れののメンヘル○女(汗)


性格に難ありですが美人ですね(笑)


真中のはコトブキヤ版の市販品です。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


化物語・偽物語のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです












2012年6月21日、セガの「化物語 EXフィギュア(全2種)戦場ヶ原ひたぎ 神原駿河」


1回100円でしたのでtryしてみました。


神原駿河がターゲット


簡単ではありませんでした。

戦場ヶ原ひたぎはバンプレスト版があるからいいやと、この時は取らなかったのですが…後で後悔(汗)








2012年4月20日頃

化物語 DXフィギュア

最近はやりの二段棒渡し置き(笑)


戦場ヶ原ひたぎ&千石撫子


少しずつ左方へ寄せて落とすのが吉


1個目にかなり手数かかり2個目は少ない手数で取れましたが、いつもながらコツを掴んだ時は既に遅しのような…





戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)
蟹に行き遭った少女。


千石撫子(せんごく なでこ)
蛇に巻かれ、噛みつかれた女子中学生。


撫子は帽子着脱可





コメントを投稿