南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

アクセル・ワールドのプライズ

2013-03-18 | 化物語・SAO・Fate・ラノベ系

2013年3月15日(金)「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ” セガ」が登場しました。


3月17日、たこ焼きで置かれていたのでtryしてみました。


かなりつぎ込んだ私を見かねた店員さんが穴を複数にしてどれかに入ればいいですよとのことに(汗)


それでもなかなか入らず、やっとこさ入ってGetさせてもらいました。


アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ”


プライズの黒雪姫の衣装で多い黒のシンプルなワンピースよりも、今回良い感じの造形なのでは!


ちょっと露出多いですね。


本名は読者には今のところ明かされていないが、楓子からは「サッちゃん」と呼ばれている。


通常アバターは露出の多いドレスに黒揚羽蝶の羽をあしらったリアルの姿に近いものを使用。


さすがセガのプレミアムな出来ですね(笑)




私のは羽が、イマイチかっちりとは、はまりませんでした。


フィギュアケースへ


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです







2013年2月23日(土)「アクセル・ワールド フィギュア 黒雪姫 倉崎楓子」がタイトーから登場しました。


私は3月5日にtryしました。


縦向きのまま攻めてます。


奥を持ち上げ…


落下中!


倉崎楓子がGetできました。


黒雪姫もアタック!


無事Getできました。


アクセル・ワールド フィギュア(タイトー)


倉崎楓子&黒雪姫


黒雪姫のほうはお胸が残念みたいですね。


台座が組み合わせろと言わんばかりの形でした(笑)


台座無しでは自立困難です。


髪が長い2人。


黒雪姫は触覚?がまた長いですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


黒雪姫


シースルーの上着が良い感じです。


ビーチボールは両手に乗せるだけ。




パーカーを脱がすための説明書付き(笑)


やってみようかと思いましたが、パーカーが結構きつめで止めました(汗)


ビーチボールを除くと、お胸が拝見できます。


スカイ・レイカーこと倉崎 楓子(クラサキ・フウコ)


黒雪姫の親友


主人公ハルユキの師匠


「清楚なお嬢様」と言われたり「本当は怖いレイカー先生」と言われたりだそうです。










2013年1月26日(土)「アクセル・ワールド ≪純色の王≫スペシャルフィギュア」が登場しました。


黒の王・黒雪姫と赤の王・ニコを立体化!


私は2月2日にtryしました。


…これ…シューターの下に落ちそうにないのですが…(汗)

店員さんへ打診し、ある程度落ちたらOKとのことでplay開始しました(笑)


横穴にアームをかけて動かしたり…
(後方へ遠ざかることがあるので怖いですよね)


アームで角押ししたり。

角押ししたいのですが、アームの初期位置がここからなので、この位置で押すのが精一杯です、


それでもなんとか、ここまで寄せてきました。


これでようやくGet!


上月 由仁子(コウヅキ・ユニコ)はこの日は見送りました。


アクセル・ワールド ≪純色の王≫スペシャルフィギュア


上月 由仁子(愛称「ニコ」)は小学5年生らしいです。


玉座の椅子付きです。


お知りはぺったんこ。


完成形


モフモフや王冠がゴージャスな感じ。


フリュー製といった感じですね。


「純色の七王」とは、『アクセル・ワールド』に登場する、加速世界の7人のレベル9バースト リンカーを示す単語。


赤 、 青 、 黄 、 緑 、 紫 、 白 、 黒 の七人の王から成り、それぞれが己のレギオンを率いている。


黒雪姫(クロユキヒメ)黒の王 ブラック・ロータス
黒のレギオン『ネガ・ネビュラス』のレギオンマスター。
『絶対切断(ワールド・エンド)』の異名を持つ。


この椅子、他にも使えそうですね。


ブラック・ロータスやバンプレストの黒雪姫と。


飾り棚へ







2012年12月14日(金)セガプライズの「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 お忍び観戦アバター”」が登場しました。


私は12月24日にtryしました。


カラーボールDリング設定


もうちょっと!


そこそこで落ちてくれました。


アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 お忍び観戦アバター”


セガプライズに「アクセル・ワールド」のフィギュアが初登場!

全高約21cm


「シルバー・クロウ」の対戦模様を観戦していたアバター姿をプレミアムサイズで立体化


プレミアムらしい出来。


バンプレスト版と。


衣装は制服のほうが好きです(笑)









2012年10月下旬登場のフリュープライズ「アクセル・ワールド 黒雪姫フィギュア 黒雪姫 & ブラック・ロータス」に11月4日(日)tryしました。


ブラック・ロータスのほうが欲しくて、ちょうど置いてありtry。


横穴持ち上げでGetできました



アクセル・ワールド 黒雪姫フィギュア ブラック・ロータス


中に、しおりが付いてました。


バンプレストの黒雪姫と。


バンプレストの黒雪姫、けっこういいです。


ブラック・ロータス

電脳世界でのデュエルアバター

ジョジョで言えばスタンドみたいなものですね(笑)


両手両足が剣で出来ており、防御行動すら攻撃になる近接攻撃のスペシャリスト


「絶対切断(ワールド・エンド)」の二つ名を持ち、また七王会議で王の一人を不意打ちした事から「秩序の破壊者」とも呼ばれている…


かっこいいですね。


飾り棚へ。









2012年9月28日、バンプレストの「アクセル・ワールド  DXフィギュア」がありました。


箱から出されてむき出しです(汗)

もちろん開放状態なんだろうな?とばかりに1play100円なのでチャレンジ(笑)

このアニメも見たことないのですが(汗)


ゴロゴロと転がり、「おおっ!」と思ったのですが…


髪の毛がシールドにかかり、落ちず。


まぁ、そのうち落ちるでしょと余裕してましたが、なかなか落ちません(汗)


上から攻めてましたがうまくいかず、下からもtry.


結局シールドとシールドの間の隙間に移動させていきました。


いいかげん、落ちて欲しい。


ようやくゴトン。

…こんな箱から出されたむき出しのフィギュアに手こずるとは…(汗)


2012年9月28日の獲得品


黒雪姫水着Ver.はポスターの写真より意外に良い感じでしたので良しとしました(笑)


せっかく開封済みなので飾り棚へ(笑)








フリューのプライズ「アクセル・ワールド アバターフィギュア 黒雪姫・チユリ」に2012年7月30日にtryしました。


アームでリングをひっかけてズラすタイプ


コツコツ手がかかります


紐がピンピンに。


いい加減落ちて欲しい(笑)


ようやくゴトンしました。


箱の大きさが全然違いますね。


倉嶋千百合

子猫のコスプレでしょうか?


個人的にはちょっとゾーンからはずれています…


黒雪姫


目が大きすぎるような…

衣装は細かいのですが。


独特の蝶の羽付き


もともとのイラストがいかにもアニメ絵なんですよね~
(アニメなんですが(笑))


9月に出たバンプレスト版と。


黒雪姫だけ飾り棚へ残しました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monogokoro)
2012-12-30 14:17:32
アニメ終わってもグッズ出るのはうれしいけれど、お忍びの顔、他とかなり違いますね;
返信する
アレンジされてるのでしょうか(汗) (南国より monogokoroさんへ)
2012-12-31 09:58:57
プライズの会社によって、シリーズによって、いろいろなフィギュアが作られますよね。
セガは普段安定した出来のが多い気がしますけども(笑)
返信する

コメントを投稿