Cinema Cafe ~シネマ・カフェ~

ようこそシネマ・カフェへ
あなたの観てない映画探せます
どうぞ、ごゆっくり

ラストコンサート

2010-01-25 | 洋画(ら・わ)
 ラストコンサート


  あらすじ 
暗い表情で診察の順番を待つ男の前に診察室から出てきた
桜色の頬をした娘が無邪気に話しかけてきた。
娘の後で診察室に入った男は、医師から突然、その娘が、
白血病で、あと2、3ヵ月の命たと聞かされ、驚いた。
男は、このときになってはじめて気がついたのだ。あの娘が
勝手に自分を父親にしてしまったことを。
男は帰り道のバス停で、再び娘に出会った。娘の名はステラ
といい、幼ない時母と死別し愛人と共に出奔した父を探して
いるのだという。
リチャードは、かつて、名ピアニストとして名声を博したが
今では、場末のクラブのピアノ弾きがやっとという悲惨な
生活を送っていたのだった。

【出演】
リチャード・ジョンソン
パメラ・ヴィロレージ
リカルド・クッチョーラ
マリア・アントニエッタ




  感想  ※ネタバレ注意

不治の病に冒され、残された日々を往年の名ピアニストの
再起に賭ける少女の姿を描いた恋愛映画。

TSUTAYAに行った時に、TSUTAYAおすすめ100選の1つに
あったし、どのレビューを読んでも良い評価を得ていたので
かりてみました☆

病院で偶然出会った少女とスランプ続きのピアニストの男性
と共に再起を賭けた生涯を描く。

とても古い映画だなって印象の方が強いんで、少しとっつき
にくかったんですけど、観ているうちにどうしてもほっとけ
ないステラと、リチャードの関係に目が離せなくなります。

ただ、映画の冒頭からわかってたことですけど、少女の病気
のこと家族のことや、男性との関係から、ようやく再起を
賭けた舞台で彼が彼女の傍らで演奏するシーンは、まさに
名シーンです。

吹き替え版だと声の演出に上野樹里が担当しているのも
面白い。


【評価】
 (4点/5点満点中)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-31 13:02:46
パメラ ビロレイジの最近の出演作は「グレート ビューティ(2013)」です。
返信する