⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

バーチャル句会4度目の1等賞

2022-01-25 05:07:52 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

バーチャル句会に参加しているのですが、10月度以来3カ月ぶりに1等賞を

いただくことが出来ました。だいたい12名参加で1人3句なので36句。そ

の中の1句が9点句(9人の方から選)をいただきました。自分をのけて11

名中9人ですからすごく嬉しい。

過去最高は7点句が4回、6点句が2回なので、一気に2点伸ばしました。

ただ、何処の句会でもそうなんですが、上下動が激しいのが私の句。実は先月

は3句合わせても0点で、過去最悪の点でしたw

ただね、句会の0点句がそんなに悪いか?というとそうでもなく、ここのバー

チャル句会ではないのですが、ある句会の0点句で他所で特選をいただいたこ

とがあります。

初めての9点句ですが、他にも出してみようと思うので、ここで句を書くと未

発表にならないので、敢えて書きません。

さあ、岩波に出したのですが、9点句の評価は如何に?

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃな「ゅ」 | トップ | 会津龍が沢、純米吟醸「超辛口」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事