⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

会津龍が沢、純米吟醸「超辛口」

2022-01-25 12:35:58 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

3週間前に酒商山田で買足した3本の内、前回の篠峯がえらく美味しかった

ですが、今回はあまり得意ではないが試しに買った「超辛口」の会津滝が沢純

米吟醸「超辛口」日本酒度+20を飲んでみた。

おかずは、豚骨スープの素でミックスホルモンと、エリンギ、白ねぎ、キャベ

ツ、もやし。そして刺身盛り合わせと煮豆。デザートに、蜜柑。あ、エビスビ

ールも口直しに。

やはり+20度はガツンときます。女酒の広島育ちの私には、辛口でも+7,

8が上限のような気がします。冷酒では1杯がやっとだったので、残りは熱燗

にして翌日(日曜の昼に)飲んでみました。うん、燗の方が飲みやすい。

前日白出汁で炊いて、味をしみ込ませるために冷やしておいた大根にもう1度

火を入れて、納豆と、柚子入りもろみをのせて食べたのですが、大根美味い!

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル句会4度目の1等賞 | トップ | 俳句ポスト「水仙」没回避 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事