⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

はあ、はぶててないよ

2021-07-02 12:10:40 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

先月の俳句生活は兼題「落花」人選岩波俳句は14ケ月で9回目の掲載。そ

して1年ぶりに角川俳句も五十嵐秀彦先生選で2回目の掲載、と調子は上向き

だった俳句なのですが、先月末、遂に俳句ポストで初めての「没」を喰らい

俳句生活も「並選」と、同じ週に往復ビンタを喰らってくそハブテテいたので

すが、泣いた鴉がもう笑ってます。はあ、はぶてちゃあいませんよ。

機嫌が直ったのは、まず、NHK松山放送局のラジオまどんな内の「ラジオ句

会」で昨日、神野紗希さんに「汗」の兼題で選んでいただき、放送内で読まれ

ました。

この時点でだいぶハブテは治っていたのですが、帰りに某マックスバリューで

半額の刺身を買っている時に、知らない番号から着信。セールス電話か?と思

ったがとりあえず「はい〇〇です」と出てみると「〇〇〇出版の〇〇です。投

句いただいている俳号の読みを教えていただきたくてお電話差し上げています」

とのこと。たぶん、4回掲載されているはずなのだが、今までは読みは分から

ないまま「⑦パパ」と掲載していたのか? いや待て、投句ホームにフリガナ

の欄があるよな? どういうこと? わかった!「俳句のハガキを出そう」の

コーナーだ!大きな字で俳句と俳号だけ書いてるから。と、云うことは、来月

号で掲載決定?と思っているとむこうから「俳句、掲載されますのでお楽しみ

に」だって。

はあはぶててないけえねw しかし、上下動の激しい私の俳句のクオリティー

です。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の詰め物 | トップ | 温野菜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-07-02 15:54:13
汗るなよ没食らっても汗るなよ
返信する
楽しみですね (どくだみ茶)
2021-07-02 16:25:16
わー!凄いですね!
こちらが⑦パパ様の本当の実力!!
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2021-07-02 19:10:40
ええなぁ、はぶてとるのを解消してくれるって。

できりゃオイラも、来週の月曜、中国俳壇で
はぶて気分を解消できんかのぉ(笑)
返信する
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2021-07-03 07:44:56
焦りはしないけど、やっぱし落ち込むよね
返信する
どくだみ茶さん (⑦パパ)
2021-07-03 07:45:58
ありがとう
ほめ過ぎ。でも嬉しい
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2021-07-03 07:46:51
w 

まああっちこっち出してるので
どこかでまぐれが混ざるんよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事