⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

zaza焼きスペシャル

2020-04-16 10:00:56 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

自粛要請で大変なことになってる飲食店(勿論他業種も大変ですが)に何が出

来るか?と云う記事を一昨日書きました。そして書いた通りにzazaのzaza焼き

スペシャルを家族分買って帰りました。

酒の肴に598の半額刺身とビールもどきの晩御飯。数年ぶりのzaza焼きです

が、ウマーイ!! お好み焼きと呼ばず、なぜzaza焼きなのかというと、生地を

杓子で薄く延ばすのではなく、薄めの生地をドバドバと鉄板の上に溢すかんじ

で、フワフワなんです。そばはかなり細めで、スペシャルには海鮮もいっぱい

入ってます。テイクアウトなので消費税は8%なので1080円。スペシャル

でない普通のzaza焼きは税込み756円です。

土曜日も行きますので、足のない広島市内の方私に連絡ください。1枚からで

も私が配達します。(締め切りは17日金曜日24時)

 

気になるニュースが2つありましたね。まず、ハーバード大学公衆衛生大学院

の研究チームが「重症者への対応能力が大幅に強化されたりワクチンが使用で

きるようにならなければ、人と一定距離を置く措置は 2022 年まで必要になる

可能性がある」と。嘘でしょ、世界恐慌になりますよ・・・

もう一つは厚生省クラスター対策班の北大西浦教授の「対策をしなかった場合

単純計算で約41万8000人が亡くなることになる」と云うもの。なにもしていな

いわけではないのでそこまでのことは起こらないと思いますが、今の安倍内閣

では不安でしょうがないですよね。

一句出来ました。

犬を抱き紅茶を飲んで妻は旅 (無季) ⑦パパ

 

4月の同じお題で書きましょうは「お酒の話」(できれば一句添えて)20日

にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ隠すのかクラスター先を | トップ | マスクが欲しい(追記あり) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-04-16 13:29:09
朝素人の個人的な考えですから、全く根拠はありません。
このコロナは、もしかしたら風土病で、似たタイプのコロナにアジアの人達は昔から風邪とか、風邪から肺炎となり最悪死亡するように昔から感染していたのではないでしょうか。今回は今まで以上に感染力が異常に高過ぎる。
しかしながら欧米の人達は感染経験が無く、アジアの人達に比べて発症から重症化しやすく、死亡数もなり多くなっている。感染や発症や死亡があまりにも多い過ぎ、医療体制だけでは説明は難しく、欧米より医療は進んでないアジア諸国は今のところ感染スピードも死亡者もそんなに多くないですからね。
この感染力の強さは、人工的だと言われても仕方ないくらい異常ですね。コロナウイルスを研究して風邪の特効薬を作ろうとしていて、突然変異したウイルスがもしかしたらと、不謹慎に考えてます。新し方の猿の惑星のような。
返信する
やんじさん (⑦パパ)
2020-04-16 14:53:01
う~ん、ごめんあさい分からないと云うか
根拠のない推理にはノーコメントとさせて
ください。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事