⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

マスクが欲しい(追記あり)

2020-04-17 09:13:50 | 仕事

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

毎日仕事帰りに2軒のひまわりに寄ってみるのだが、1回もマスクを売ってい

ない。マスクがないのでマスクをしていなかった時、お客さんに「接客業でマ

スクをしていないって、どうよ?」と言われてしまった。まったくその通りな

ので「本当にごめんなさい」と謝った。その夜、次男の数少ないストックを分

けてもらってしているのですが、洗って使っています。

布マスクの洗い方は洗剤で押し洗いして、10分くらい塩素系の漂白剤に浸け

るとあるので(布マスクではないが、ないので仕方なく)そのようにして、干

して帰るのですが、朝着けると塩素の臭いでクラクラするんですけど・・・

で、先に塩素系漂白剤に浸けて、後に洗剤で洗うと、翌朝の塩素の臭いは軽減

されて、まだ着けやすい。だからそうしていますが、もうヨレヨレよ・・・

昼間買い物に行けないのでネットで手作り作家さん達が沢山手作りマスクを作

られているじゃないですか、あれ、だれかもって来てくれるか送ってくれんじ

ゃろうか?いやほんまに

ってここに書いて、売るほど届いても困るんじゃけどねw だから、どなたか

売っていただけませんか?勿論代金は正規のお金を払いますので。予備も含め

て2~3個購入したいです。

(追記)

と、買いたら、沢山の方から連絡や「どこそこで売ってるよ」の連絡をいただ

きました。ありがとうございます。よって、欲しいよ!は終了します。本当に

ありがとうございました。

 

品薄と云えば、消毒用のアルコール。FAXでぜんぜん知らない業者から、な

んと5ℓ、32000円って広告が送られてきました。うそじゃろ、だれが買うん?

ネットでみても5ℓは高くても2万円前後よ。

 

4月の同じお題で書きましょうは「お酒の話」(できれば一句添えて)20日

にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

ちょうど4年前、長男はマンションに引っ越しました。引っ越し中に撮った

生後8か月のフィリップ、なんかおぼこいよね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zaza焼きスペシャル | トップ | 志麻さんの「ネギとツナのレ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2020-04-17 09:20:52
私でお役に立てるのなら、是非!
私のブログのコメント欄に非公開で連絡先を入れていただけたら、こちらから折り返しますので、よろしければご連絡ください。
返信する
mihomeloさん (⑦パパ)
2020-04-17 09:30:12
ありがとう
返信する
Unknown (Dr.でぶ)
2020-04-17 10:40:37
mihomeroさんのマスク、なかなかエエ感じですよ!
と、宣伝しておく(笑)
返信する
Dr.でぶさん (⑦パパ)
2020-04-17 13:10:17
あの、でぶさんがしたら、ギャング
みたいなやつよね!!w
返信する
Unknown (やんじ)
2020-04-17 20:56:50
塩素系の漂白剤だと、マスクが痛むと思います。布でも。
先ず、手をよく洗い(汚れていると泡だだないから)
石鹸を手でよく泡だてて、マスクを優しく洗います。コロナを殺すので無く汚れ落としで。強くするとマスクがダメにありますから。水洗いをしたら、煮沸殺菌します。これでウイルスは死滅すると思います。お湯から取り出してそのまま干します。
干すときは耳の部分で無く、マスク本体を洗濯バサミで挟んでください。耳の部分でやると伸びますから。
布のマスクも塩素系の漂白剤だと痛みますから、同じように。
煮沸時間は、そんなに長くなくても良いと思います。
えっ、これで大丈夫なの?と思ったら、息子さんに相談してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-20 11:20:13
マスクですね。パルコへ、行った時、バイクの、フルフェイスの、ヘルメット着用しました。粘膜からと、言うことなので、用心しています。今、ゴーグル使用です。ホームセンターは、以前、目・顔の保護用が、ありましたが、、、、。透明では、なくて、編み目、ネットの、それが、ありました。自分なら、細工します。目を、防御。河野美代子先生の、フェイスガードを、見ました。忘年会参加者の、黒瀬の人なら、製作OKでしょうか。鼻の粘膜で毛でなく、目の粘膜は、無防備ですので。まだまだ、長引くことでしょうか。
返信する
名無しさま (⑦パパ)
2020-04-20 12:31:06
当店で今1番売れているのが「曇り止め」と「花粉
症用保護メガネ」です。曇り止めなんて10個売れ
るのに半年かかるのに、今は品切れでメーカーも品
切れで出荷予定は?です
花粉症用の保護メガネはまだ在庫あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事