⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

zaza焼きテイクアウト

2020-04-14 14:22:51 | B級グルメ情報

すごく長いのですが、最後まで読んでください。よろしくお願いします。

 

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

コロナ禍で当店も来客数が減り、前年比で30%以上売り上げが減っています

が、まだまだこれくらいの減は他業種の方たちと比べてら屁のようなもんです。

まだ持ちこたえられます。半年以上この売り上げが続くと厳しいですが。それ

よりも、思い入れのある飲食店が沢山大変なことになっています。

 

2010年、第1回「偽レブの会」を8名で開いたのが、幟町の zaza

高校の後輩がやっていることもあり、お値打ち感もあり2010年から2016年まで

の7年間に9回「偽レブの会」を行っており(夏の陣もあったので)その内の

6回は zazaを貸し切って行っているはずです。人数が多くなり zazaでは入り

きれなくなり最近はビアローゼンが多くなりましたが。そう第8回の2015

年の冬に、美婆ダンサーズ が zazaで結成されましたw その報告記事

前振りが長くなりましたが、その zaza がコロナ禍で1日0組のお客さんのこと

もある窮地に立たされています。もちろん zaza だけではなく夜間の外出自粛要

請、そして緊急事態宣言以降全国の飲食店はどこも大変なことになっています。

今、我々に何ができるのか?自粛要請を無視して店に集まろう!なんて馬鹿な

ことは勿論言いません。しかし、思い入れのある店、コロナ禍を生き抜いて欲

しい思い入れのある店が皆さんもあると思います。その店がもし窮地の一策と

して「テイクアウト」を始めていたら、是非、週1でも10日に1度でも良い

ので、その御贔屓の店でテイクアウトをしましょうよ。予約して、さっと取り

に行くだけですから、接触は少ないと思います。

先週の土日(11日12日)広島も福屋三越が完全休業だったこともあり12

日の朝1で行ったスーパーでは、普段の数倍の人が全レジに並んでいました。

前の人との距離を空けて並んでいると、図々しい老夫婦が「ここが空いとる」

と私の前に入って来ました。注意する気にもならずほっておいたのですがこの

老夫婦は「1人2パックまで」の「特売の玉子」を2台のカートに入れ、2つ

のレジに1人づつ並び、先に順番が来たレジに2人で行き「2人で4つね」と

レジを済ませ、急いで他のレジにほったらかしてたカートに行き「2人で4つ

ね」をやっていました、マスクもせず。

少し脱線しましたが、飲食店、デパート、繁華街がガランとした様子ばかりを

TVで流していますがスーパーは大混雑ですよ。カープが前売り券を配る際に

用いた、あの秘密兵器

この を、全国のあらゆる施設の床に張りましょうよ! スーパーだけじ

ゃなく、この土日非常事態宣言の出ていない茨城県のパチンコ屋は他の関東圏

からお客さんが車で押し寄せて大混雑だったって云うじゃないですか。

そろそろ結論に行きますね。私家はこの水曜日(15日)と土曜日(18日)

に zaza のテイクアウトを予約しようと思います。フワフワの zaza 焼きスペ

シャル1100円(税込み)スペシャルじゃなければ770円(税込み)です。

前もって、電話かメール、メッセンジャーで予約すれば17時以降に受け取れ

るそうです。

Facebookで ここ zaza をフォローして、メッセンジャーでメッセージで予

約を入れるか、電話は  0822228883 です。もちろん、ご近所の思入れのあ

るお店を優先させていただいて結構です。過去に zaza で開催した「偽レブの

会」に参加された方で「協力するよ」と云う方は、是非予約テイクアウトをし

て上げてください。 zaza 焼き以外もレギュラーメニューは注文予約テイクア

ウトができるそうですので、よろしくお願いします。

足のない方のために、もし私に「配達して」と言われるのでしたら、広島市の

方に限って連絡を下されば、水曜と、土曜に一緒に予約を入れて、それぞれ、

水曜と土曜日の17時以降、順番に配達しますので、水曜日希望の方は火曜日

に、土曜日希望の方は金曜日中に私に連絡ください。

 

4月の同じお題で書きましょうは「お酒の話」(できれば一句添えて)20日

にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は長男のマンションに... | トップ | なぜ隠すのかクラスター先を »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki-tsubone)
2020-04-14 21:32:28
配達お願いしまーす!と言いたいところです。
zaza美味しかったです。行ける日まで頑張っていただきたいなぁ。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-04-15 00:41:51
局さん

だよね❗️ 頑張ってもらうけえね。次に一緒に
行ける日が来ますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事