⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

一句一遊、月曜日

2019-09-17 22:17:47 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

7月12日金曜日に、兼題「蛇」でデビュー後、兼題「旱」で水曜日、兼題「

朝顔」で水曜日の残りの木曜日、兼題「休暇明け」で2週連続3回目の水曜日、

そして9月12日の木曜は、姉妹番組の「一句一遊虎の巻」でも読まれ(但し

ここは「見事な季重なり」としてw反論あり!)流石に今週はないかと思って

いたら、なんと月曜日にお便りが読まれました。これで一句一遊、残すは火曜

日だけw

 

昨日、放送された内容を文字に変えます。声は当然、あの夏井先生です。

そして広島の⑦パパからお便りです「組長、朝顔の水曜日の残りの木曜日で、

読んでくださったこの句、朝顔や彼に会ってと言う娘、と嘆いていると、組長

に『涙することないだろう、娘の結婚までの道筋を父ちゃん一句一句詠んでや

るんだよ!』と言われて、今後すべての兼題で結婚式までの一句は投句しよう

と決めました。」えらぁぁ~い「出来がよければ、印刷して式で無理やり配ろ

うかなぁ‥」ぶわっはっはっはっは‥はっは、はい直という字を読み込んだ結

婚式までの一句

◇顔合わせ直視のできぬ秋の暮  ⑦パパ

はははっはっは‥連れてきた男の顔よう見んのやなあ、⑦パパぁ、いやみん

楽しみなネタが一つできましたねぇ、月曜日をお楽しみにぃ、ひっひっ

まさかとは思いますが、この言い方だと、毎週月曜に「⑦パパコーナー」があ

るのかな?と思いますよね。頑張ろw

しかし、選者は同じ夏井先生なのに、俳句ポストは絶不調。一句一遊は絶好調

ですw 来週の俳句ポストでは「人」に返り咲きたい!兼題は「竜田姫」これ

は自信作あり!なので。しかし、自信作は評価悪いことが多いんよねw


2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低80名必要なのですが、まだ49名です。早めの参加表明をお願いします

同じお題。9月のお題は「あの人は今?」9月20日お願いします。


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅くなりましたが、... | トップ | NHK俳句 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事