⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

NHK俳句

2019-09-18 08:26:30 | 創作・俳句など

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

2018年8月号から購読を始め、すぐに投句も始めたのだが、まったく掠り

もしないので3か月くらいで投句は止めていたのだが、広テレの俳句道場が春

に終わり、また春から毎週投句をし始めたのですが、レベルが高くまったく佳作

に拾ってもらえませんでした。

昨日郵便受けに「NHK俳句10月号」が届いていたので、晩酌を楽しみながら

読み進めた。普段は真っ先に佳作欄で自句がないかを調べるのだが、最近は諦め

気味なのと、ないと分かって読み進めるのは虚しいので、今月号は1ページ目か

ら順番に読みとなし、最後に「佳作欄」を見ていると、第1週、宇多喜代子先生

の秋の兼題「夕立」で佳作に拾っていただいていました。宇多先生ありがとうご

ざいました。今までで、1晩嬉しいかもしれません。苦節、いや句節15ヶ月、

遂にNHK俳句と云う印刷物に自句が載りました。NHKでは本名しか駄目かと

最近まで思っていて、本名ですがw 今月からNHKも⑦パパで投句しています。

    

最初で最後にならないように、頑張ります!


2019.11.30 偽レブの会 参加者募集。詳細は参加表明は ➜ こちら 

最低80名必要なのですが、まだ49名です。早めの参加表明をお願いします


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一句一遊、月曜日 | トップ | 肉ばっかし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-09-18 10:26:02
全国的な出版物に掲載されましたね。
おめでとうございます!
美味しいお酒になりましたね!
返信する
晴れさん (⑦パパ)
2019-09-18 14:08:07
ありがとうございます。
いや、ほんまに美味しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作・俳句など」カテゴリの最新記事