⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

貧乏なのでかけラーメン&サッカー、そして俳句も

2022-12-03 06:52:43 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

11月ですが、脱サラして丸20年、ひと月の売上で過去最低を記録しました。平

均的な普段の月の半分ですよ。売上全部が利益でもしれている額で、こんなこ

とが2月続けば倒産します。だから超貧乏なので、焼酎も20%オフのやつ

朝食兼昼食のカップ麺も素ラーメン(かけラーメン)88円

申し訳程度のねぎがちらほらw

悪いことだけが続くと生きる勇気が削がれますが、そこはプラスマイナス0

になるように神様がコントロールしてくれます。↓ しつこいえど、俳句ポス

トで初めて天を頂きました。今回の投句数は4000句のてっぺん(歓喜)

歓喜といえば、ワールドカップ、森保ジャパンがドイツに続いてスペインも

破ってベスト16進出です。眠い眠いw 今日歯医者さんで治療中に3回も

眠ってしまいました。

スポーツは良いですよね、普段日本嫌いの中国の今回の報道は「日本代表は

アジアの光」韓国の報道は「日本が嵐の中心にいる」です。嬉しいですよね

このワールドカップの好意的な報道のように、両国と仲良く出来ないのだろ

うか? そういえば先週のドイツ戦後も、両国とも好意的な報道でした。

1つ気になったのが、元代表監督の岡田さんが、YouTubeの解説で、森保監

督のことを渾名の「ぽいち」って呼んでたことです。流石に報道ステーショ

ンでは森保監督でしたが。本田圭佑は年下の選手にも「さん」をつけるのに

ねw これは面識のない人には「さん」一緒に戦ったり、親しく話したこと

のある人は「呼び捨て」と自分ルールらしいです。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

 

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト、天(特選)いただ... | トップ | 今月で終わると思っていた歯... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事