⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

青木まりこ現象

2015-01-16 16:09:46 | その他
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

雑誌『本の雑誌』の読者欄に1985年に投稿された「理由は不明だが2、3年前から
書店に行くたびに便意を催すようになった」と云う、当時29歳の杉並区在住の女性
からの投書を、編集長だった椎名誠がおもしろがって載せたことからこの名がつい
たと云われる「青木まりこ現象」だ。知り合いにもこの現象に「あるある」と同意する
人が多いのだが、僕は1回もなったことが無い。有名な話なので刷り込まれてしま
い、そう感じるのではないの?と思うんだけど、どうなんじゃろ?



しかし僕は、他の条件反射で尿意を激しく催し困っている。ネットで調べると50%位
の割合で(本屋の大便より少ないが)私と同じ条件反射をする人がいたw 

それは、水がゆるゆる流れる音でおしっこが出そうになるんです。シャワーを浴びて
いる時、手を洗っている時、川のせせらぎ、などがダメです。

激しい水洗トイレが流れる音とか、急流、濁流とかは平気なのですが、ゆるい水の音
がだめ。だから、風呂でほとんどシャワーは浴びません。シャンプーも桶に湯を溜め
ては、何度も流します。そうそう、銭湯や温泉でシャワーを浴びている人の後ろは
歩きません。絶対にシッコも一緒にしてると思うので。

トイレの後、手を優しく長く洗うとまた尿意を催すので、手洗いは、激しい水流でちゃ
っちゃと洗います。だから洗面所がビショビショに濡れ、必ずタオルで洗面所の周り
を拭きます。 家では水量を加減できるのでまだ良いのですが、困るのが高速のSA
等に多い感知式の自動洗面所。今シッコをしたばかりなのに、またしたくなる・・・・・
だからSAでは、手洗いの時間がかなり短くなってしまう。きちゃないね。

川辺の散歩もNG。立ち小便必至で危なくてしょうがない。同じ症状の人いますよね。
他にも、珍しい条件反射をする人、教えてください。

海田店の閉店セールをしていますので、是非お越しください。

Lineのスタンプにパパがモデルの「わしゃ広島じゃけん」が発売されています。
   ↓ をクリックすると購入画面にいけます。


     http://line.me/S/sticker/1038035




広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店に伴う雑務 | トップ | 一球の重み »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2015-01-16 20:29:57
条件反射じゃないですが,寝返りを打つと足がつることがあります。
特にテニスをした晩や翌朝w
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2015-01-17 07:07:33
それは疲れでしょw

でもありますよ、今右を向くと確実に
足がつるって予言できる時って
返信する
Unknown (mamaМaru)
2015-01-17 10:13:59
昼寝して起きた「直後」に、チョコを食べるとなぜか下痢しますw
原因不明ですが、何回実験しても確実にそうなります。
普段は浴びるように食べても大丈夫なのに。

実験にコツなんてありません。
300回以上成功しています!(・・・あ、3回くらいだったかも)
返信する
Unknown (上杉薬局)
2015-01-17 12:24:04
本屋でのトイレはしょっちゅうです。
あと、店番を一人でする
となると、トイレに行きたくなります。
返信する
関係の無いコメで申し訳ありません (メタボやん)
2015-01-17 12:54:50
先ほどテレビ(録画)で観たのですが
千田町の「一味」だったかラーメン店の隣に「気儘屋」というお好み焼き店が去年末位に開店したらしいです。仁保の方でお母さんがやってて今回の開店する前に他界されたらしいのです。息子さんが二代目です。
生地の上にそば そして野菜です。キャベツは細くありません。見た目カリカリではありませんでした。
どうでっしゃろ?
私が食べてもないのになんですが…
返信する
mamaМaruさん (⑦パパ)
2015-01-17 14:10:13
それは昼寝のバチですw

嘘をついては理研よ!
返信する
上杉さん (⑦パパ)
2015-01-17 14:30:14
>店番を一人でするとなると、トイレに行きたくなります。

僕はトイレに行くとお客さんが来てんですよね
あれは何でじゃろ?暇なけいお客さんを呼ぼうと
トイレに行っても来ないw

我慢できないで行くと、行った瞬間にきてんよねw
返信する
メタボやんさん (⑦パパ)
2015-01-17 14:31:59
それは行かん訳に行きませんね、ありがとうございます
志和に先に行くか?千田町に行くか?悩みどころですw
返信する
Unknown (もみじ日記)
2015-01-17 23:24:16
>志和に先に行くか?千田町に行くか?悩みどころですw
それは「しわ」い悩みかも^^;
返信する
北村先生 (⑦パパ)
2015-01-18 12:55:32
「しわい」って爺さんの言葉ですが
ブログ名変えたらどうですか?「もみ爺日記」に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事