夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2024年 5月25日(土)「ミニトマト」

2024年05月25日 22時23分26秒 | 「思うこと」
用事がありホームセンターに行きました。
花の売り場ものぞいたら夏の花がだいぶ多くなりました。
開いたプランターに何か植えたいと思い花の苗を見ていたら、隣に野菜の苗も並んでいました。
ミニトマト。。。。
糖度が高い美味しいミニトマト。。。
今まで野菜類は植えたことがなかったのでどんなもんだろと思いながら一鉢買ってきました。
ぷたんたーに植えて茎が折れないよう支えをつけて水をたっぷり。
そういえばトマト類はあまり水を上げてはいけないのでしたっけ?
デモからからの土でしたからいいかな。。。。。
ミニトマトも高いですね。おいしそうなものは300円ほどします。
毎朝ミニトマトを食べるので楽しみです。
そういえば、そろそろ大きなトマトも出てくるかな。
少し冷やして塩を振りかけて食べたくなる。夏の暑い時期の塩分補給を兼ねたおやつ。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月2257【5月... | トップ | 「5月26日という日」 »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事