夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1184【5月 7日】

2021年05月07日 11時05分29秒 | 「池に浮かぶ月」
去年の緊急事態宣言は成功したのでしょうか?
緊急事態宣言が間違いだったのです。緊急事態宣言を行い飲食店など国民の生活周りのものが休業に追い込まれ、国民自体は「自主的に」家に閉じ込められた。緊急事態宣言は感染拡大には有効のようですが、この緊急事態宣言はPCR検査を宣言中にできるだけ多く行い感染者を見つけ出すことを並行して行わなければ片手落ちだったのです。政府は意識的にPCR検査を拡大しなかった。だから現政権での緊急事態宣言は失敗だったのです。
この意味において間違いだったのです。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2020年 5月 7日(木)「緊急事態宣言は間違いだった」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 5月 6日(木... | トップ | じゆうななもじ君句集 20... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事