夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

gooお題「サーカスに行ったことがありますか?」

2017年10月25日 18時43分07秒 | 「思うこと」
子供が幼い頃から数えると4回ほど行きました。
広い敷地に大きなテントが見えてくるとわくわくしますね。周りには出店の屋台が並んでいた思い出もあります。
子供たちは間近に見るライオンやクマに興奮していました。猛獣使いの鞭が鳴ってライオンがいやいやながらもいう事を聞く姿は何とも言えない猛獣の勘定が見えるようでした。猛獣使いも背中を見せても気を緩めない気配を感じました。
ピエロの曲芸や綱渡りや空中ブランコも時々失敗をしていたのを覚えています。しかしその失敗をすることがかえって真剣勝負なのかなと感じました。
サーカスの団員は毎日の練習が欠かせないのでしょう。。。。。
テレビなどでもサーカスの番組を何度か見ましたが、やはり生は違いますねぇ。。。。
しかし。。。。
ライオンの芸が終わった後団員の方が舞台となる土の上を竹ぼうきできれいに掃除をするのはいいけど、たぶんくらいから見えないだけで相当な埃が立っていたのかと思います。これには辟易でした。。。。。
アスクは欠かせません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10月24日(火... | トップ | 2017年10月25日(水... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事