夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2022年 9月24日(土)「ちょっとした買い物でも・・・」

2022年09月24日 22時15分49秒 | 「思うこと」
先日ちょっとした用事があり車で15分ほどのところへ行きました。
用事を済ませたらトイレットペーパーやら洗剤の買い置きが少なくなったのでホームセンターへ。
ついでだからスーパーで買い物。
車を運転しながらふと思った。。。。
我が家からそうは遠くないところですが、3か所回るのに車がなかったら。。。。。
バスを乗り換えて一回りしたら半日以上潰れる。
かといってタクシは高いですからなぁ。
昔は商店街を回れば生活に必要なものはそろっていた。その商店街がスーパーのために潰れた。スーパーの2回には靴やら洋服などがあったが、いつの間にか国道贈位の靴屋や洋服屋との競争に負けて売り場がなくなった。気づけば歩いて行ける範囲で生活に必要なものがそろわなくなっている。
この世の中便利になっているのでしょうが、車があるから便利なのであって、高齢で免許を返納したらどうなんだろ。
東京に住んでいてこれですからなぁ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1675【9月... | トップ | 池に浮かぶ月1676【9月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事