夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2024年 6月27日(木)「エアコンは我慢?」

2024年06月27日 22時14分20秒 | 「思うこと」
高齢者になるほどエアコンの使用率が下がり就寝中の熱中症になる人が多いという。
たしかに僕もエアコンは苦手でタイマーですぐ切れるようにしている。トイレもあるが、暑くて時々目を覚ます。
でも、電気代も気になりますね。
円安による悪政の値上げがあります。政府はこれまで補助金を出していましたがやめてしまいました。さすがに円安が160円を超えてきましたし8月から3か月間は補助金を出すという。
悪性の物価高によるエアコン不使用でなくなる方が出ればこれは人災です。悪性の物価高を利用した企業利益と投資の利益の為に。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月2289【6月... | トップ | 「6月28日という日」 »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事