夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

同じ一日 2023年秋

2023年09月01日 07時54分13秒 | 「同じ一日」
2023年 秋

★同じ一日【9月 1日】 New
昨夜はgooブログでトラブルがあったのでしょうか?
一時編集画面に入れなかったりトップページが表示されず「表示できません」というエラ^メッセージが。。。。。
★同じ一日【8月24日】
コンビニで重いペットボトルを買ってとぼとぼと歩いていたら、後ろから。。。。
ピョ、ピョ・・・・と
今どきピヨピヨサンダルなんかあるんだなぁと思いながら歩いていたら、ばぁさまが急ぎ足でピョ、ピョとサンダルをならしながら通り過ぎていった。
どうも、だいぶ履き古したサンダルが昨日の雨でぬれてサンダルにしみこんでいたようだ。
★同じ一日【8月14日】
オーシー つくつく
   オーシー つくつく
ツクツクボウシ、珍しいなぁ。。。。
秋浅きゆうぐれ。。。。。
★同じ一日【8月12日】
冷やしラーメンを作りました。
冷やし中華ではなくて冷やしラーメンです。
市販のスープ付き醤油ラーメンを買ってきて、ラーメン丼に冷蔵庫で冷やしていたスープのラードのような脂を残してスープ部分だけ入れます。
ゆでた麺を水で冷し、先ほどのスープに冷えた水を入れてスープを溶かして麺を入れます。
トッピングは普通のラーメンです。
だいぶ涼しくなります。。。。
★同じ一日【8月 9日】
猛暑続きの中、車を運転していたら燃費が極端に下がった。
猛暑ですからエアコンもフル稼働ですから仕方ないと思うのですが、それにしても燃費の下がり方がすごい。
どうもハイブリッドのシステムがおかしくなったような?
ほとんどガソリン走行でした。
今日車に乗ったらある程度ハイブリッドシステムが回復したような?
やはり猛暑というのは影響が大きいのかもしれない。カーナビもおかしかったしスマホもおかしかった。。。。。
★同じ一日【8月 8日】
こちらに書くのも久しぶりです。
いそがしくてぼうっとしていたら夏も終わり。残暑お見舞い申し上げます。
さっきぽつぽつと雨が落ちてきたので降るかなと思ったら、風もなくなり、蒸し暑くなっただけ。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「9月 1日という日」 | トップ | 池に浮かぶ月2005【9月... »

コメントを投稿

「同じ一日」」カテゴリの最新記事