夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月66【3月7日】

2018年03月07日 18時43分34秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は用事があり駅に向かう商店街に行ったら、昔懐かしい活気のある商店街に戻っていた。。。。。ちょっと不思議な物語。東京日記です。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

3月 7日という日

【2017年】ツイッターつぶやきそうだ、クリーニングに出したものを受け取りに行くよう妻に頼まれていたんだ。。。。 久しぶりに歩く商店街。いつも行く床屋さんまでは時々......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 3月 6日(火... | トップ | 2018年 3月 7日(水... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事