夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年 9月22日(土)「カビに塗る」

2018年09月22日 22時02分46秒 | 「思うこと」
浴室の隅のところの目地に黒カビが3センチほどはびこっているのを発見。
洗剤をつけてこすっても取れないのでホームセンターに行き何か良い洗剤がないか探しました。
カビというのはしつこいですなぁ。黒くなる前のよく掃除をすればいいのでしょうがなかなかそれができないのが悲しい。最近は浴室に感想気がついているそうですが、知人に訊いたらそれでもカビは生えるとのこと。
ホームセンターに行きいろいろと探しましたがきつい薬剤ぐらいしかありません。その時目に留まったのが目地のカビに塗る塗料。。。。。
もう15年ほど前になるか、脱衣場の天井にやはりカビが出てしまい困りました。その時は防カビ材の入った塗料をカビの上から塗ってきれいになり、今もカビはほとんど出ていません。これを思い出しました。
帰ってからどのようなものかと思い開けてみると、液体状の修正液そのままでした。
塗ってみると案外よくカビが隠れます。風呂に入って濡れても大丈夫かと思い見たら大丈夫そうでした。たぶんカビの奉仕も飛ばなくなるのではないかな?
案外使えそうです。。。。。。。
カビをやっつける!からカビを隠す。一つの発想の転換ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月258【9月2... | トップ | 池に浮かぶ月259【9月2... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事